昨日は珍しく(調子が良くはないけど)、悪くはなかったので外出。



大阪コリアタウンと沖縄タウンに行ってきた。



コリアタウンは3回ほど行ったことがある。東京なら新大久保が有名だけど、大阪はかなり小さめ。



私の好きな「ホットク」と「チーズハットグ」と「トゥンカロン」と「フライドチキン」と「いちご飴」が食べたくて(JKか⁈笑)遠出した。



コリアタウンと言えばキムチだが、前回購入した時にめちゃくちゃ辛かったので今回はパス。



その後、沖縄タウンへ。

行った理由はご近所さんからもらった「シークワーサーポン酢」がめちゃくちゃ美味しかったのでそれが目当て。酸味もあるけど甘味もあって私好み。



残念ながら水曜日は休みのお店が多かったが、一軒開いていた沖縄食材店に入った。



ない…お目当てと同じシークワーサーポン酢がない…悲しい



まぁ、しょうがない。

違うメーカーのシークワーサーポン酢や沖縄ならではの商品を購入した。



大阪コリアンタウン↓↓


あんこ&チーズのホットクとポテトモッアレラホットグ↓↓


フライトチキン、甘酢の大根漬け、トッポッキ↓↓


トゥンカロン(韓国風マカロン)とシリット(米粉と甘納豆のお餅だが、これは私にはイマイチだった)これはお持ち帰り↓↓


いちご飴(パリパリでジューシーで美味しい)↓↓


プルコギと大根のひとくちキンパ↓↓


ここから沖縄タウンへ。

車で40分弱。



沖縄に行ったらよく見るじゅーしぃやシークワーサー商品↓↓


スパムやコンビーフの種類が豊富↓↓


真剣に買おうか考えた人参しりしりを作るしりしり器。ヤギ汁の値段を見てビックリ!↓↓


沖縄のおやつと言えば↓↓


買い物を堪能したあと、ソーキそば(沖縄そば)を食べようか悩んだが、夫とシェアしたとはいえコリアタウンの食べ歩きで私の胃に入る余裕がなく断念…。



沖縄の食材店で買った物はこちら↓↓


韓国と沖縄、ちょっとした旅行気分で楽しかった!