香川県「讃岐うどん」群馬県「水沢うどん」に並ぶ三大うどんのひとつ、秋田県の「稲庭うどん」が届きました。



切れはし麺ですがお得に買えました!



滑らかな舌触りと、つるつるの喉越しで結構コシのある平麺です。

まずは麺つゆに白ネギと鶏肉を入れたつけ麺にして食べたいと思います照れ



うどんと言えば他にもありますが、私は関西や福岡の柔らかめのうどんも好きですし、超柔らかい太麺に真っ黒で濃厚なタレをかけて食べるモチモチの「伊勢うどん」も好きです。



でもお蕎麦も大好きですよ!

家で食べるときのために「更科そば」を常備しています。



ちなみに素麺だったら「島原そうめん」!



結局、麺類が好きなんですよねラブ



案件みたいですが笑、この4つ、お勧めです!ダウンダウン