子どもの頃から何度も読み、今もたまに読むのはこの2冊!




⚫︎からすのパンやさん
なんと言っても、からすの家族がみんなで作ったたくさーんのパンに魅了されます。
かこ さとしさんの素朴で優しくてユニークな絵にも癒されるます照れ

幼稚園の頃の読み聞かせで出会い、母に買ってもらいました。




⚫︎カロリーヌ キャンプにいく
フランスの絵本です。
おしゃれな雰囲気も可愛いですが、何と言っても登場する動物達の表情やフォルムが可愛いすぎます!細部にもこだわったところも好きです。是非、読んでみて下さい!ニコニコ

従姉妹のお姉さんのクリスマスプレゼントでした。カロリーヌシリーズはどれも絵が素敵で面白いすよ!