モラハラ夫から逃亡して早6年

シングルおかん【ゆうゆう】ですルンルン

 

・ワレが常に一番星☆と信じる20歳の娘

・厨二病が抜けない15歳のポエマー息子

・食べることには余念がないチワワさん

 

以上3名と1匹で繰り広げる

日常のあれこれをつぶやいておりますキラキラ

 

シングルがゆえ

時にはおとんに変身することも…

 

決して裕福でもなく

まぁ奇想天外な日々ですが

 

「明日は明日の風が吹く」

 

お気楽&極楽マインドで

楽しんで生きていこ~ウインク


さすがに寒いっ雪の結晶

 

昨日まで半袖ライフだったため

震えている…ゆうゆうですスター
 

くるくるくるくるくるくる

 

有事とはいきなりくるもの

 


思えば6年前…私が娘の部活の保護者会に出席して

3人で留守番させていたあの日

 

わずかな部活動費値上げのため紛糾し

意見交換をしたのち多数決をとるということで夕方緊急で招集され

 

3時間に及ぶ保護者会なげーわタラーがようやく終わり携帯見たら

娘から52回も着信があってゲッソリ

 

ただ事ではない空気を感じて

すぐさま帰宅

 

娘の話によると

 

息子が気分じゃなかったのか

私が作っていたカレーをあまり食べなかったという理由で

 

旦那が激怒

暴力はなかったけど、震えるような勢いで罵倒していたと

 

弟の命に危険があるのではなかろうかガーン

 

ママに連絡したけどつながらなくてガーン

警察に連絡しようかとも迷ったもやもや

部屋の片隅で震えながら携帯を握りしめて泣いており泣

 

旦那に理由を聞いても「何もなかったよ」

と素知らぬ顔でうそをつく

 

息子は旦那に不利なことがあっては

あとあと自分にふりかかってくると思っているのか

泣いてもない・怒ってもない・おびえてもないけど一言もしゃべらない凝視

 

娘の動揺ぶりと対比して

その無感情な様子が本当に異常に見えた

 

それ以前1年程前から

息子に対する暴言・暴挙がだんだんエスカレートしてきていたのねタラー

 

息子はついに感情を表に出さなくなっていた

出すとますますひどくなるもんだから余計なことは言わなくなっていた

 

ついにここまできたか…もうこれ以上子供の心を傷つけてはならんネガティブ

 

そうはいっても何をどうしてよいかわからずガーン

 

一旦落ち着きたくて「少しの間出て行ってほしい」といったのに

 

翌朝「オレいくとこないからさ~アセアセ許して?もうしないからさルンルン

とヘラヘラと帰宅してきて仕事に出かけた。

 

気が長いさすがのゆうゆうも

堪忍袋の緒が切れまして

 

その日の夕方何も言わず子供2人を連れて家出…

 

今日に至りまするくるくる

 

子供の学用品・着替え・貴重品は旦那が仕事に出ている間に少しずつ運び

チワワちゃんは後日奪還

 

それから別居2年…モメにもめて

毎月1回話し合いということで呼び出され正直命の危険を感じた修羅場もあったよ~ドクロ

ようやく離婚届に印鑑押してもらい4年経ちました

 

賛否両論あるかもだけど…限界だったえーん

 

今旦那もなんとか暮らしているようだし

私たちも裕福ではなくとも心安らかに生活ができている照れ

 

何より

子供たちに笑顔が戻って&何気ない日常がおくれていることが

 

一番の幸せ乙女のトキメキなのです

 

当たり前のことは当たり前ではない

そう思うとちょっとしたことでも感謝キラキラだよ~チュー

 



\楽天はお買い物マラソン開催中/乙女のトキメキ

イベントバナー

上矢印エントリーはここからウインク

 


拍手なんと1㎏以上びっくりマーク~贈答品不対応だから自宅でお菓子パーティー用ルンルン

 

甘いものは心の栄養ラブ

もれなく体もたっぷり糖分吸収…タラー


気にせずいこ〰口笛花