パートの研修は日を追うごとに多岐にわたって進められています。


スポンジケーキを4枚にスライスしたり、材料の計量をしたり・・・。


きょうなんて、プリンの上にトッピングするホイップクリームの絞り出しの練習をしました。


絞り出し袋に口金をつけ、ホイップクリームを入れて、ひたすら練習です。


絞り出したクリームは、その後廃棄され、ホイップクリームがなくなるまで、一喜一憂がつづくのです。


1個絞り出すごとにため息が出ます(笑)


そして本日の研修が終わり、帰宅の途中。


コンビニに寄って現物確認しました。やはり商品は完璧な形をしています。


「はぁ~」またもや、ため息です(笑)


結局、プリンは買わずに帰ってきました。 「あ~あ 明日も頑張ろうっと!」