こんばんは〜

今日は8ヶ月検診でしたニコニコ

ウイルスが恐くて行くのが嫌だった8ヶ月検診。










まぁー
見事にマスクしてらっしゃらない!!皆様!


私と旦那とむーちゃん抜いて
マスクしてる人6人!
※見た限りですが※



赤ちゃんは0!!←これは本当に。
むーちゃんだけ!





もう、
まるでマスク家族の私達が変わり者に見えるほど‥‥


西松屋も赤ちゃん本舗もベビーマスク売り切れだったのに。

大人用マスクも消え去り一体どこへ‥

誰もしてないじゃまいか(古)

あ、
総合病院でも聞いてみました。
ウイルス検査してほしいと。
咳出てるから。




そしたら、やっぱり咳程度では検査出来ないそう

むしろ熱が出ても出来ないそうです!


中国の人と、
しかも武漢の人と接触がない限り出来ないし

こっちには少ししか来てないそう



何が来てないの←


でもさ、熱なくても感染者居るやんか

むしろ、無症状でもいるのに。

熱でて、咳してても検査出来ないって
じゃあいつするんだ
中国の人とかそこらへん一杯居るのに‥





おまけに、インフルエンザBも流行りだしたそうです


もう嫌だガーンガーン

子供を持つまでは、むしろインフルエンザカモン!だったのに(仕事さぼりたいから←)

今は恐怖しかない

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
 



むーちゃんの検診は終始大泣きでした。

もう目の前に保健師さんや先生が来ただけで
スイッチオン♪

人見知り激しいなえーんえーん
でも、成長は充分だそうです。

診察でも、大泣きだったむーちゃんに

「どうみても、異状なし!」

で診察終了。


最後は泣きつかれて寝ました

お疲れ様でした。


もうラストら辺はマスクしてない‥
涙でビチョビチョになってしまい
首から下げるクレベリンにかけました。








検診が終わったあとは
妹にむーちゃんを預けて私の病院に行ってきました。


整形外科へ→


ずっと痛かった両手首

騙し騙し来たけども
車から落ちてから右手が悪化!

トイレ拭けない!(汚)


朝も痛さで固まってしまい
むーちゃんを抱くのも困難に。


先生に、速攻
「あー腱鞘炎やね
と、診断されました。



そして

「もうね、これはどうしようもないとよね。
炎症起こしちょる。

親指を使わんごとするしかないとしか言えない。無理やろ?

お薬飲んで炎症を抑えていくしかない。
注射打ってみる?痛みは和らぐけど問題解決にはならんけどね!


打ちました。


ぐりぐりされながら
痛いのなんの。

注射4本!

そして、気づいたんですが

日常生活での、
右手の親指結構主役。


今この記事書くのも親指だと今気づく

アッホだな〜♪そーだよ!アホだよ!←知っている人は知っている



あ、受付で恥かきましてん

問診票のお薬手帳ありますか?
の問に「無し」と書いた私。

そして、
お薬手帳が無い方は名前を書いてください

とありました。

そして自分の名前を書きました。



受付の人大爆笑

お薬の名前を書かなくちゃいけなかったらしいです(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)


しかも、最初受付の人も気づかず不思議がる。
私の名前を
なにか漢方薬かと思ったらしく
なんのお薬ですか?と聞かれ
私は「は?」で、
その後大爆笑頂きましたニヤリニヤリ


今日1恥ずしい事件でした。


あ、
むーちゃん歯が生えてきているようです

私の視力では見えないんですが
先生には見える模様(◍•ᴗ•◍)













猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

読んでいただきましてありがとうございました🌸
早く落ち着きますように
オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ