こんばんは〜、まいたけですにっこり


今日は脱毛症になった過去の
話を聞いて下さい。

私は髪の量が多く、染まりづらい、
その上パーマはかかりづらい、
美容師さん泣かせの髪質でした。
良く言えば丈夫な髪質ですねニヤリ

結婚したての頃、義母との折り合いが
合わず、ストレスを感じていました。
(義母は数年前に亡くなりましたので
亡くなった方の愚痴はあまり言わないことに
しますね。)

まだ子供も生まれてなくて、
20代後半の時でした。

(なんかシャンプーの度に髪の毛が抜けるなぁ驚き
最初にそう感じて、
ドライヤーで乾かすと
床に落ちる大量のびっくりマーク

それから気になり出し、
シャンプーの度に
抜けた毛を数えてました滝汗

そして頭部の違和感、
恐る恐る鏡で写してみると
てっぺんの、
分け目がハゲてるチーン

髪だけは丈夫で量も多かったので
すごくショックでした。

それから抜毛の治療を扱ってる
皮膚科にいったり、
育毛剤を使ったり。

皮膚科の先生は、元々私の髪が多いので
あまり気にしてない様子であせる

皮膚につけるステロイド剤?みたいな
薬を処方して頂きました。

目にみえた効果はよくわかりません
でしたが、しばらくは
分け目を無理やり変えたり、
帽子をかぶったり。

数ヶ月たってパヤパヤした毛が
生えてきてそのうち目立たなくなりました。

今でも原因は謎ですが、 
ストレスだったのかなぁ、と思います。

それからスキンケアより
ヘアケアにお金をかけてますニコニコ

おかげさまで
よく髪だけはキレイだね、
褒められます笑い泣き


イベントバナー


私の普段使っているシャンプーです。
私は合わないと痒くなり、
ベタつきやすいです。


 

 



 


 炭酸泡で頭皮の汚れがとれ、

髪の立ち上がりがよくなりますおねがい

 


wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント



最近またお手入れが面倒になり、

寝落ちしてしまう毎日無気力

オールインワン、便利ですよねびっくりマーク



マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc



いつも日焼け止めは毎年コレですにっこり