苦手科目を克服するということは、
試験の合計点を上げるには不可欠です。



それは試験が100点満点で、
100点より上がないからです。


どんなに優れていても、
100点以上は取れないです。



だから、苦手科目を克服しなければ、
それ以上合計点数は上がらないことになります。 



そもそも試験は、

出来ていないことを満点から差し引く

という減点主義で成り立っています。 



そういう環境の中で育ってきた私たちは、
すべてのことを減点主義で
考えるようになってしまっていますショボーン



自分や他人の欠点ばかりが、
気になってしまうのは、そのためなんですね…




それで幸せなのか??




自分の長所、カッコイイ所、可愛い所



相手の長所、カッコイイ所や可愛い所



世の中の良い出来事や美しいもの
世の中の尊いもの


そんなところに目を
向けられるようになったら、
人生すごく幸せになると思いませんか?



どうやったら、
そんなことができるようになるの?うーん



それは、

自分の苦手なことを素直に認める
そして苦手なことを無理にやろうとしない




あなたが苦手としていることのために、
あなたの価値が下がってしまうことなどない!!


あなたが苦手としていることのために、
あなたには価値がないと、

決めつける人がいたとしたら、

その人にはあなたの価値が
わからない愚か者です。


人生で成功するためには、
人生の苦手科目の点数を伸ばそうとしてはダメバツレッド



テストでは100点満点以上の点数はつきませんが、
あなたの人生の得意科目は、
容易に100点以上にすることができます。


それをするために、
最初にしなければならないことは、


自分の苦手なことを素直に認める。

そして、苦手なことを無理にやろうとしない。


そうすれば自ずと、
自分の優れている部分や
楽しめる事に意識が向いていきます。



そうやって自分の人生の得意科目に、
充分な時間と費用をかけることが

出来るようになるのですウインク






ランキングに参加していますドキドキ

いつも本当にありがとうございますビックリマーク

ダウンダウンダウン



人気ブログランキングへ