「自分らしさ」を大切にしてますか?



私は昔、周りの顔色を伺ったり、

他人軸で自分の意見を言えずに

みんなに合わせていました。



とにかく自分が相手に

どんな風に見られるか不安だったし、

嫌われたくないって意識がものすごく強かったショボーン



でもこれって、自分に対してものすごく失礼びっくりマーク



どんだけ我慢させるんだって話です。



なので、今はどう思われようと、

 


これが私!


って気持ちで接しています。




それで受け入れられないなら、

その人とはご縁がなかったんだなって思うし、

無理して関係を築こうとしても、

どこかで限界がくるだろうな、と。






自分、変える気ないんでしょ?!



相棒に言われました。



そのままで行け!

それでダメならそれまでだし、

合わせる必要もないでしょ?



彼は私の個性を尊重してくれますにっこり



人と違う事をしても、

斜めから物事を捉えても、

時に感情がコントロール出来なくても、


全部、丸ごと受け入れて、

それは個性だからと言ってくれる。



自分を分かってくれる人がいれば、

みんなに同意を得られなくてもヨシとする。



だって無理だもの。

全員に好かれるなんて。



きっとね、

私のブログを読んでくれてる人も、

何か引っかかる部分があったからだと思うんです。



必要な情報だけ受け取って、

後はもういいって人もいます。



でも中には、

ずーっと読んでくれてる人もいる。



そういう人たちと繋がれてればいいかなって思うんですよねにっこり



数字で評価される時代って、

もう終わりです。



インスタとかも、

フォロワーが○○人!とか、

集客がどうとかって投稿は多いと思いますが、


そこに意識を使いすぎると、

透けて見えるんですよ、受け取る方は。



お金儲けの為に提供するスキルは、

愛のエネルギーがないから。



純粋に喜んで欲しいから

良い情報を提供したいから


っていうエネルギーよりも、

このスキルなら○○万円儲けが出るから、

どんどん宣伝すれば自分の収入アップに繋がる!


みたいなね…



もちろんビジネスを目的としてれば、

大事な事だとは思うんですけど、

どーしても自分のスキルを


売り込みたい!

が先にきてて、

受け取る方は、あまり良いエネルギーを感じない。



そういう点でも、私は変わってるし、

売り込もうなんて頭はなくて、

自分が楽しいからやってる。



そこにお金が付いてくれば嬉しいし、

なくても別に執着してないので、

それはそれなんですほっこり




だから私はあえてセミナーもイベントも、

宣伝したりしないし、


その時、ご縁があった方と繋がる!

と決めているので、

集まらなかったらどーしよう…

なんてのもありません。



そん時はそん時だ!



腹を括って生きれば、

なんとかなるもんですにやり



これはいつも相棒が言ってます。



だから私は私らしく、

このままのスタンスでいこうと思います音譜




自分が楽しくなきゃ、

誰もついてこないよ!


という事で、色々と変化の時ではありますが、

今、なんとなくザワザワして

落ち着かないなって人は、

自分に軸を戻しましょうねー



周りの目を気にしすぎて、

自分らしさを見失わないでくださいね!




最後まで読んでくださり感謝いたしますおやすみ








ランキングに参加していますドキドキ

いつも本当にありがとうございますビックリマーク

ダウンダウンダウン



人気ブログランキングへ