今日は歯のクリーニングに行ってきました歯



何度行っても慣れない、あの独特な空間…



まぁ、掃除だと分かっているので、

痛いことされたらどーしようえーん

なんて不安はないんですが。



昔はクリーニングって、

治療の最後に1時間くらいかけて、

全ての歯茎をやってくれましたが、

今って何回かに分けてやるんですね!



なんでまた来週なんだよって、

歯医者嫌いの私は思ってしまうのですが、

一気にやってはいけないんだそう。


歯茎の状態は人それぞれですが、

歯石とか付着してるのが多い場合、

一気にやると歯茎が炎症を起こす場合があるのだとかガーン


だから上の歯、下の歯って

分けてクリーニングするんですって!



人によってはクリーニングだけで、

6〜8回、通院する羽目になるそうで、

考えただけでも面倒くさっ驚き



当然、時間とお金もかかるので、

患者側としては、

なるべく短期間で終わらせて欲しい!





幸い、私は歯石はなく、

歯垢もそれほどたまってません。


歯周ポケットが奥歯が

少し深くなりつつあるかなって程度なので、

クリーニングで様子見ですにっこり



毎週、歯医者通いって、

予定を合わせるのが大変です…


たった10分のクリーニングに、

どれだけ予定を組み直さなきゃならないんだ泣



精神的にもエネルギー持っていかれる歯医者を、

早く卒業したいと思う私です。



これも宇宙からのお試しなんだなぁって思えば、

きっと乗り越えた先にはご褒美があるはずびっくりマーク

(そうじゃないと、やってらんない)



苦手意識を書き換える為には、

もう少し時間が必要のようです絶望






最後まで読んでくださり感謝いたしますおやすみ





ランキングに参加していますドキドキ

いつも本当にありがとうございますビックリマーク

ダウンダウンダウン



人気ブログランキングへ