毎日、感染者数が急激に増えてきて、

再度、まん延防止措置の要請なんかも出てきて、

いよいよ行動の自粛ムードになりそうですぼけー



いつまで続くのだろうと思いますが、

お家時間を楽しく過ごしたくて、

久しぶりにパズルを買ってみました音譜




小学生の頃にハマって、

たくさんやってましたキラキラ


最高は1500ピースで、それ以上は難しそうな風景画ばかりだったので断念あせる


今回、600ピースではありますが、

見ていただければ分かると思いますが、

めっちゃムズいぞ!



月がお城とマッチして飾ったらキレイキラキラ

という安易な考えで買ってしまった…

 


完成はいつか分かりませんが、

パズルって集中力を必要とするので、

余計な雑念が入ってこなくていいのです。



ただ、気をつけたいのはピースを無くさないこと!



以前、完成してみたら、1ピース足りないぞってことがあり、取り寄せたことがあります。


1つ無いだけで、未完成なんですから、

無くさないよう気をつけたいものです。



みなさんはお家時間、

どんなことをして楽しまれていますか?



そんな余裕ないよって方も、

1週間のうち、数分…

出来れば1時間ほどでいいので、

自分だけの時間を作ってください。



心の断捨離っていう意味でも、

自分の時間って必要なんです。



その日に感じたこと

体験したこと

その1つ1つと丁寧に向き合い、

どんなことを思っているか。



1週間まとめて振り返るのもいいのですが、

やはりその日のうちに

嫌だなという感情は手放しておきたいですよね!



私たちは毎日、新しく生まれています。


昨日と同じということはありません。



細胞たちも日々、生まれ変わっているからこそ、

病気が治癒したりする訳です。



いつも同じ毎日だと思い込んでる人は、

まずその概念を手放しましょうねウインク





ランキングに参加していますドキドキ

いつも本当にありがとうございますビックリマーク

ダウンダウンダウン



人気ブログランキングへ