おはようございますニコニコ



GW明けなので、あっという間に週末ですね!

暦の上ではもう初夏です風鈴


だいぶ朝晩の冷え込みも緩くなってきました。



そろそろ衣替えを!と思い、

クローゼットを整理していたんですが、

まぁ、服がないキョロキョロ



去年、何を着てたっけ?と思うくらい、

今の時期、着る服がないのです…



もう半袖を着てカーディガンを着ろって事なのか。

でもそれはまだ寒いんですよぼけー



ショッピングモールを覗いても、

置いてあるのはもう夏服エプロン

まだまだ着れないな、というものばかりでした。



暑くなるのも嫌ですが、

早く寒さからは解放されたいです!





よく彼の好き所を聞かれると、

「全部好き!」

と答える方がいらっしゃいます。



全部ってなんだよ、と心で思ってしまう。



この本質は

「嫌うことを嫌い」と言っている



全部好きなら「嫌い」という部分も好きでいる必要があります。



自分で自分を責めた状態は、

「全部好き」と言うと、嫌いな事柄の1つや2つに対して拒否反応が起こります。


これはとても苦しいぐすん



好きの反対は嫌いです。


好きだからこそ嫌いな部分も見えてくる。



だから全部好きにならないで、

好きな部分を1つ見つけてください。


そこから徐々に増やしていけばいい。




そして好きが増えれば、

嫌いな部分も少しずつ許せるようになってきます。



100か1かという極端な考え方ではなく、

49か51くらいの振り幅にしましょう!


ほんの少しだけ好きな方に傾ければいい。



そのうち「好き」がどんどん溢れ、

やがて本当の意味での「全部好き」が心に溢れてしますよウインク





今日もみなさんにとって、たくさんのシアワセが訪れますようにラブラブ








Twitter&Instagram始めました

毎日のオラクルはInstagramで!


yuyu Twitter


yuyu Instagram


ランキングに参加していますドキドキ

いつも本当にありがとうございますビックリマーク

ダウンダウンダウン



人気ブログランキングへ