おはようございますニコニコ




最近、続けていること。



おしり歩き





私は右の骨盤が硬いんだそう。


だからどうしても左に負荷がかかって、

色んな所に歪みが出てしまう…



人間の土台は骨盤が支えてますから、

ここをしっかり整えないと、

軸がブレてしまうということ上差し



毎週、相棒にメンテナンスしてもらってはいるものの、なかなか改善されてこないぼけー



そこで「おしり歩き」を始めました。



骨盤を整えるだけでなく、

太ももの筋肉や大臀筋(お尻の筋肉)を使うので、

自然と脂肪も落ちてきますよ!



ウエストを捻って前後に動くので、

当然、シェイプアップ効果も期待できます。



何よりやった後は血流がよくなり、

子宮を温めるということで、

生理痛などの婦人科系の疾患にも良さげですほっこり



体が冷えると、

それだけ脂肪を蓄えようと体が頑張っちゃいます汗



そんなのいらんわ!

と思いますが、


体を守ろうとしてくれてる訳ですから、

そんなことしなくても、

私の体は温かくて循環がいいよー!と

脳に教える必要があります。



簡単に出来るエクササイズなので、

ぜひみなさんもやってみませんか?



少しずつ左右差バランスも整ってきて、

だいぶブレがなくなってきたよね

と言ってもらえましたねー



美は1日にして成らず


地道な努力が実を結ぶのねにやり






そろそろ温かくなって、

体を動かしたくなる季節です桜



無理な運動ではなく、

続けられるストレッチを取り入れてみてくださいね音譜





今日もみなさんにとって、たくさんのシアワセが訪れますようにラブラブ










ランキングに参加していますドキドキ 

いつも本当にありがとうございますビックリマーク 
ダウンダウンダウン