今日は相棒のお母さんが誕生日でして、
昨日、遠く離れて暮らすお母さんから連絡がありましたおねがい

お祝いしてくれて、すごく感謝!嬉しい!
と言っていただけたのですが…


アンタ、私のケーキ食べてズルいね!(相棒に)


と、文句がニヤニヤ


こんなに豪華なケーキ、お前にはもったいない!ということでしょうか。

彼の実家は福岡なので、
今、北九州市が第二波と言われて大変ですよね。
(お住いは北九州市ではありません)

そんな心配もあり、電話してきてくれたのでしょう。

とにかく無事だということで安心しましたほっこり


普通はね、彼氏でもない相手のお母さんの誕生日をお祝いするって、なかなかないと思うんですが。


私にとって相棒は大切は存在ですし、
そんな彼のお母さんは当然ながら大切な訳です。


その気持ちは彼自身も理解していて、
更にお母さんもわかってくれてます。


なんとも奇妙な関係性ではあるんですが、
彼の家族とも有り難いことに上手くいってます。


9月には彼の弟が結婚式を予定してるので、
これまたお祝いを!と思ってます。


そんなお祝い続きですが、私のアロマの先生もご結婚が決まり、お引越しもされ、ようやく片付けなども落ち着いたようなので、お祝いを贈りました花束


こうして「誰かに何かを与える」という行動は、
必ず自分に跳ね返ります。


もちろん見返りを期待してするのはダメですよ!
自分が相手にしてあげたい!
という純粋な気持ちからの行動は、ちゃんと自分に返ります。


自分の意識が変わるだけで、今までとは別の対応をされることがあります。


私も去年までは素っ気ない態度をされてた方がいるんですが、
今年になってから急に優しい言葉をかけてくれて、
まさに人が変わった!と感じました。


話をするのも躊躇するっていうか、
かなり勇気がいる行為だったんですけど、
すごーく気さくに優しい言葉遣いになりました。


こうも人は変わるのか、と思いましたね。


でも結局、これって自分がその人のどこに意識を向けてるかってこと。


その人が変わったんじゃなくて、
自分のフォーカスしてる所が変わった、ということなんです。


お陰でストレスも減り、だいぶ解放された感じです。


6月は少しゆっくりペースで、
やりたい事に集中していこうと思ってます。


仕事の方も大幅に方向転換しようと思っているので、
ブログの方も更新が途切れるかもしれませんが、
お付き合いくだされば幸いですニコニコ







ランキングに参加してますドキドキ 
いつも本当にありがとうございますビックリマーク 
ダウンダウンダウン