おはようございますニコニコ

昨日は月イチ定例会でしたナイフとフォーク


こんな美味しいランチを食べながらねウインク
仲間たちと色んなテーマを毎回議論してる訳ですが。


今月のテーマは「教育」

自分たちの時代とはだいぶ異なり、「ゆとり」だとか「脱ゆとり」になったりだとか…

まぁ、どちらにせよ道徳精神が低すぎやしませんか?みたいな討論をね、してましたニコニコ


今や子供が親を切りつけたりしますし、
やり方が悪質だったり、
自分でコントロール出来なくなって、突発的に事件を引き起こす場合もあります。


そこには自尊心の低さだったり、
自分への過小評価だったり、
自己愛のなさだったりね…


もう上げればキリがないのですが、そんな世の中になってしまったのは、やはり大人の責任なのかなぁと思いますチーン


住みやすい日本のはずなのに、なんだか卑劣な犯罪も増えてますよね。

人を信じることが出来ない人も多いです。


自分の身は自分で守れ!


そんな指導を学校でしていたりもします。



もはや誰を信じて生きていけばいいか、子供たちもわからなくなってるかもしれませんねショック


せめてこれ以上の犠牲者が増えないことを祈ります!




今日もみなさんにとって、たくさんのシアワセが訪れますようにラブラブ



【毎日のオラクル】は8:00に配信しています
アメンバー限定ですので、ご興味のある方は申請してみてくださいね!






ランキングに参加してますドキドキ 
いつも本当にありがとうございますビックリマーク 
ダウンダウンダウン