季節外れのインフルエンザが流行ってると聞き、ちょっとビビりました

私は基本、ワクチン接種はしません。
かからないという意識でいるから。
何より予防接種ほど意味のないものはないと思っています。(個人的にね)
インフルエンザって大騒ぎしますが、単なる風邪の一種ですから

そんなに慌てなくても、キチンと免疫力があれば治ります。
ただ感染が強いとか、仕事に影響あるから、ということで予防接種をすることで、少しでも緩和したい、というところ。
人間の意識、ナメんなよ!と言いたいですね。
今日、タマタマ出くわした友人の子供たちが、39℃の熱出してさぁ〜と、病院に来ていました

(私は病院に用があった訳ではありません)
心配なのはわかるけど、熱があって辛い時にわざわざ他の病気をもらうかもしれない場所に連れてくる。
場合によっては、自分の菌を周りに拡大させる可能性もある訳です。
なかなか難しい判断ではありますが、ホームケアが出来るのと出来ないのとでは、やはり大きな差が出てきますね…
友人にはアドバイスをして、すぐに帰るよう伝えました。
なんでもかんでも「誰かに」なんとかしてもらおう精神は、そろそろやめていかなきゃいけない時代です。
いつまでも古い思考でいると、これからの時代、乗り遅れます。
概念を覆すほどの大きな宇宙の波がきてますので、みなさんも一旦、自分の考えを疑ってみてください。
ホントにそれでいいの?
その問いかけに必ず宇宙は答えをくれますよ

世間の概念は、自分の概念ではありません。
流されることなく、自分軸でいてくださいね!

いつも本当にありがとうございます



