今日は全く自分にないカテゴリーの、インテリアについて講義を聞く機会がありました。

空間をいかに自分らしく演出出来るかって、センスを問われる仕事。

設計から内装、家具の配置やコンセプトなどを、あれこれ試行錯誤しながら、クライアントが求めるものを提供するって、とっても難しい!


心理と全く関係ないように思えますが、実はここにもちょっとしたクライアントとの心理戦がある訳です。

クライアントさんは漠然と、「こんな雰囲気で」としか言わなかったり、なんとなくのイメージしか伝えてこなかったりします。

そこから求められる深層心理を読み解くことで、本当に求められている間取りや色など、自分なりに分析しプレゼンする。


一見、関係なくみえるものでも、ちゃんと繋がるものですニコニコ




私もなんとなくイメージしてみたり、先生との会話の中で商品の素材だったり、家具の設置や価格なども考えてみたりして、楽しい講義でした!

タマには自分に全く関係ないジャンルに参加してみるのも面白いですねウインク


GWもあと1日!

みなさんはどんな気づきがありましたか?



新月ヒーリングは22:00〜 お送りします!



ランキングに参加してますドキドキ 
いつも本当にありがとうございますビックリマーク 
ダウンダウンダウン