おはようございますニコニコ

ようやく1月も最終日です。
私にとってはかなり長い1か月でしたショボーン


いつもなら「あっという間でしたね」なんて言葉が出てくるのですが、今月に限っては、それはもう出口のない迷路をウロウロ彷徨っていて、光は見えてきたけど、未だ辿り着けていない状況ですチーン 


それでも出口に希望の光が射し込んできたあたり、ちょっとはマシになったんですが。


かっ飛ばしていく予定だった2019年ですが、突然のお休みモード突入になり、自分でもこんなに長いお休みは久しぶりでした。


休める時は休んでおけ!



神様からのギフトかもなぁなんて思いながら過ごしてます。


人生の中でたった1か月休んだくらいで、一生分の休みには全然足りないわけですよ。


もちろん、ダラダラと休んでいては前に進まないし、やらなきゃいけないことは、やらなきゃいけなくて。


やりたくないことはやらない


コレも、本来やるべきことをやらなくていいという意味ではありませんよね?


最低限、やらなきゃいけないことは、やらなきゃダメなんです。


でもそれ、やる必要ある?って事に対して、胸がザワついたり、自分で自分を傷つけるようなことはしなくていいわけです。


人に会いたくないなら、無理して会う必要はありません。


話したくないことを、無理やり話さなくていい。


時には仕事や家事をサボっても死にゃしません!
(多少、周りに迷惑がかかるかもしれないですが…)


これはホントに何度でも、徹底して自分に聞いてください。



それ、やりたいの?やりたくないの?

それ、参加したいの?したくないの?

それ、今必要なの?後でもいいの?



細かく、何度でも自分に聞いてください。


答えは自分が知ってますニコニコ




今日もみなさんにとって、たくさんのシアワセが訪れますようにラブラブ



【毎日のオラクル】は8:00に配信しています
アメンバー限定ですので、ご興味のある方は申請してみてくださいね!







ランキングに参加してますドキドキ 
いつも本当にありがとうございますビックリマーク 
ダウンダウンダウン