ちょっと衝撃的な情報を入手したので、みなさんにもシェアしたいと思います。


アレを見るだけでお金がなくなる


いきなり衝撃的だと思いません?

一体、何を見たらお金がなくなっちゃうの〜?


かなり身近にあるアレです。


私も含め、ほとんどの人が、10回以上は利用しているはずの、アレです



それは、、、




マク◯ナルドです。

正確な答えは、ファーストフード店のロゴです。



どーゆーこと
えー?えー?えー?



ファーストフード店のロゴを見るだけで、貧乏になるという論文が出ているそうです。


一体なぜ貧乏になるのでしょうか?





想像してみてくださいね。

ジューシーなハンバーガーと、
塩のきいた熱々のフライドポテトが食べたい時…

お腹はペコペコです。

そんな時、目の前にイエローと赤のM字の看板を見たら?

・サクッと済ませられる
・すぐ出てきてすぐ食べれる


出てくるスピードが速い=欲しいものがすぐ手に入る!


つまり欲望がすぐに満たされる!
この象徴がファーストフード店です。


考えるだけでもNGですよ
!!


考えるだけでもドーパミンが出て、
「いますぐ欲しい!」となってしまい、
目先の誘惑に弱くなってしまうのです
ニヒヒ


その結果、

それが食べ物だけにとどまらず、
目先のものをどんどん買いたくなる!

そんな人間の心理衝動が起きてしまうんですって
ポーン

気づかない間にお財布のひもが緩んでしまうんですね
札束


そして、こんな統計データも出ています。

ファーストフード店の近くに住んでる人は、
近くに住んでいない人よりも貯金額が低くなる




ファーストフード店を目にする度に、
脳が「欲しい欲しいモード」になりやすく、
気づいたらお金を使ってしまうといった法則です。



そして、もう一個大切なこと!



それは、

ファーストフード店のロゴを見ると人間の幸福度が落ちる

という真実です。


これは困りますよね
ショック



欲しいものが手に入りやすくなると、
感動の振れ幅が落ちてしまうそうです。

短期的思考になって、目の前のことを深く愛せなくなるという傾向にある。

みなさん気をつけてくださいね。

 
どうせお金を使うなら、

長期的に安定して喜びが継続する素敵なものにお金を使う!


そうすることで、自分自身がハッピーになって、
豊かさがじわーっと広がっていき、

お金を使うことへの罪悪感も薄れお財布も心も健康的になるでしょう。


本当の意味で貧乏な人は、お財布が貧乏なのではなく、心が貧乏なのかもしれません。



まさかファーストフードが滝汗
という衝撃的な事実…


そもそもお金がある人は、ファーストフードには行かないような気がします。


食べたい時もあるけど、ほどほどにしておきましょうねウインク




ランキングに参加してますドキドキ 
いつも本当にありがとうございますビックリマーク 
ダウンダウンダウン