今日は久しぶりに映画を観てきました

ドラマ版も何回も見直してしまうくらい『昼顔』にハマってというか、斎藤工さん演じる「北野先生」が大好きでした

テーマは『不倫』ですが、もっと奥深いメッセージが込められている気がします。
映画の内容はネタバレになってしまうので控えさせていただきますが、「不倫は恋愛じゃないじゃん」って台詞がありました。
不倫を肯定する訳ではありませんが、価値観は人それぞれ。
恋にキレイも汚いもありません。
私の知り合いも、不倫されて離婚した人が何人かいます。
その出来事だけを切り取ると、すっごく裏切られて被害者の立場なんですが、それが次のシアワセに繋がるとしたら、離婚して良かったに変わる訳です。
そもそも不倫するような男と一緒に暮らして、その後シアワセになれるでしょうか

自分の為にも「離婚」という選択肢はアリです。
相手に執着して、自分のプライドの為に人生を犠牲にするのは勿体ない

こんな人、私には相応しくないと手放せたら、とってもカッコイイですよね。
実際、そんな簡単にいかないものですが、映画を観て改めて、恋は人を狂わせるんだなと思いました。
誰も悪くない。
誰も悪くない。
ただ、そこに愛があった。
そんな感じがします。
どんな決断を下すとしても、必ずそこは自分軸である事

世間一般の常識に囚われることなく、あなたの心に正直でいてください。
もちろん誰かを傷つけていい訳ではないのですが、ただ「好きだ」という気持ちに嘘はつかないでくださいね。