ふとした瞬間のマイナス感情。
で、結局どうしたいの?
コレが一番、厄介な感情なんです
みなさん、キチンと向き合えてますか

あぁ、いけない!また悪い方へ考えちゃった

いやいや、この事は考えないようにしよう

そんな風に自分の感情に蓋をしてしまってませんか

せっかく出てきた感情に、自ら蓋をしないでください。
その感情はあなたの心の奥から出たがっていたからこそ、湧いてきたのです。
ここで飲み込んでしまうと、またふとした瞬間にその感情って出てくるんです

だってその感情を認めて欲しいから。
先日もご相談を受けていて感じた事は、
で、結局どうしたいの?
コレ、答えられずに飲み込んじゃう方がいらっしゃるんです

どうしたいかわからないなら、それでもいいんです。
何回でもその質問を自分にしてみてくださいね、とその時はそこで終了します。
ですが、自分のホントの気持ちはわかっているのに、それを言わずに飲み込んでしまう
コレが一番、厄介な感情なんです

言いたいのに言えない。
つまり自分で自分にブレーキをかけてしまっている状態。
願いって口に出した方が早く叶ったりするものなんです。
なんの根拠もなくていい。
ただ、自分はこうする
こうなる
と宣言してしまう。


誰かに言うのは恥ずかしい内容であれば、1人になった時でも構いません。
とにかく口に出してみましょう

そうする事で、エネルギーが発せられるんですね。
言いたくない事は無理に言わなくてもいいです。
でもホントに何かを叶えたいと思ってる人は、誰にでも「私、〇〇になるね」と宣言してしまっている人は多いです。
自分の脳内にインプットすると同時に、アウトプットする事も大事な作業。
ぜひ叶えたい願望は、なんの制限もかけずに宣言してみてくださいね
