Facebookページに555番目にいいね!をしてくれた見ず知らずの方に会いに行くチャリ旅レポ
数字の555をなんかの形で残したい。
よし、愛する商店街で555円分のプレゼントを買って行くか。
朝から555円を握りしめプレゼントを買いに商店街へ向かいました。
店主さんたちに555円あったら商店街で何を買ってプレゼントする?
聞きながら進みます
たこ焼き「やなぎ」
「そら井川さんの豆腐やろ」
「うん、555円分豆腐切ってくれ!とかおもろいなって考えてんけど、持って走ったら崩れるやろ?てか、残りの25円とか持ってくるから、たこ焼き何個か売ってや。それで帳尻あわせするし。はよ焼いて!」
「まだ開店準備やもん、ムリ!」
そして写真はないですがお隣の「うしや精肉店」さんで同じようなやり取りを
相談に乗って頂き、
数十円分の肉の量り売りの約束を取り付ける。
よし、残ったらうしやさんになすりつけよう(笑)
次に聞きに行ったのは大人可愛いキレイが得意なスタイリスト「falo」さん。
「店が協力したってもいいんやろ?よし、端数の55円でなんか用意したるわ」
と、ラグジュアリーなラメ入りタイツを提供してくださる。
ありがたくご好意に甘えます (T ^ T)
ほんま商店街ええ人ばっかりや。
お隣のこびとのクローゼット「フジヤ」さんへ残りの500円を何に使ったらいいか聞きに行く。
ここには絶対聞きにこなあかん
だってこの商店街組合理事長ご夫妻は1番の商店街ファンやもん。
決定打を教えていただく
少数色々555バラエティーパックに内容決定。
「井川豆腐店」の小さな絹揚げ4
つ100円
おかずのじゅんさんのおからコロッケ3つ100円
お花はいるよね。
「南海園」切り花メイン店でマリーゴールド100円
なんかかわいい植物200円
よーさん買えた♡
ほんま粉浜商店街、ええね
お得感半端ない。
しかも買い物しながら改めて気付きました
粉浜商店街フツーにみんな税込み価格なんですよね
ありがたい。
そんな店主さん達を巻き込みながらの
商店街555円お買い物ツアーでしたが
ご好意のタイツ以外は買えますんで、真似してください (^ ^)