高血圧の日 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

昨日は読売テレビ『かんさい情報ネットten.』に出演させていただきました!

森田豊先生とのコーナーです。




高血圧や血管トラブル、薬の話、医学のユニークな新常識などのテーマでした。

 


明日5月17日は「高血圧の日

日本に限らず、国際高血圧学会でも「世界高血圧デー」と定められています。

 

高血圧が続くと、動脈硬化が進行し、脳卒中や心臓病など

命に関わる病気を引き起こしてしまいます。

 

生活習慣を気をつけたり、病院で適切な治療を受けることで

将来の病気の発症を防ぐことができます。

 

病気で悲しい思いをしてしまう人、その家族が一人でも減って欲しいと改めて思いながら

お話しました。

 

最近血圧測ってなかったという方は、高血圧の日を機にまたチェックし始めてくださいね花

 

 

昨日は



奥野史子さんと嵩原安三郎弁護士とも写真を撮って頂きました。

 

合間で結構バタバタしている時に撮っているんですよ

 

ご覧くださった方々どうもありがとうございました飛び出すハート