トークセッション | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

本日、新日本製薬の新商品である『BODY AURA』の新商品発表会があり

その中のヘルスケアに関するトークセッションに私も参加させて頂きました。

 

一緒にお話させていただいたのは桑田真澄さん!



現役時代との現在のトレーニング、現役時代との健康意識の違い、健康管理や栄養・サプリのお話、免疫力についてなど色々な内容について伺えました。

 


適度な運動は体に良いけれど、激しすぎる運動は所謂ストレスホルモンの分泌などで免疫機能を下げると考えられているのですが、

桑田さんも現役時代は風邪をひきやすかったというお話もされていました。



桑田さんのお人柄もあって終始和やかで落ち着いた雰囲気のトークセッションになりました(*^^*)

 


 

 

本日はどうもありがとうございました!