絵が下手 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

事務所仲間の若林理紗ちゃんが先月末で担当していた『日テレNEWS24』を卒業。そしてセント・フォースも卒業しました。

 
今後は新たな道に進むとのこと(*^^*)
しっかり者で、色んな才能があるりさちゃんなので新天地でも活躍するんだろうなと思ってます。
 

先日、そんなりさちゃんと、望月理恵さん、鈴木理香子ちゃん、土屋映未ちゃんとオンラインで近況報告会をしました〜!
そのときにりさちゃんへのサプライズも♪♪
 
 
その話をする前にまずは5月のわたし的悲劇を話しますね。
 
 
5月末に同じメンバーでオンライン近況報告会をすることになり、
りさちゃんの誕生日が近かったので、サプライズで「お誕生日おめでとう」という文字とりさちゃんの似顔絵を紙に書いて「せーのっ」で一斉に画面にうつそう!
ということになったんです。
 

りさちゃんに伝えた集合時間の1時間前から内緒で他の4人で繋がり、雑談をしながら紙を書くことに。
 

私この日まですっかり忘れてました。
 

自分が絵を描くのがものすごく下手だということを。。
 
最近全然絵を描く機会がなかったので、苦手意識が薄まってしまっていたんです。

 

紙を書いているとき私のPCトラブルがあり私は一旦離脱して、りさちゃんと同じ時間からまた集まりました。(なので他の人たちがどんな力作を作っていたか知らない)
 
 

せーの!
で「お誕生日おめでとう」のサプライズ!



ひぇーーーー

クオリティの違いに、消え入りたくなりましたヽ(;▽;) わたし的な悲劇の瞬間。

こんな小さい写真でも、私のだけしょぼそうって伝わりますよね??
この期に及んで、私の紙の全体像アップ写真は恥ずかしくて載せられません...


私が描くりさちゃんともっちーさんが描くりさちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。


ナイテモイイデスカ?

 
りさちゃんは優しいのですごく喜んでくれてましたが(涙)
 

 
思い返せば、昔から絵を描くのが苦手で
 
高校生のとき、医学部のオープンキャンパスで大学内を見学して
「学生はこの部屋で組織学や病理学のときひたすら顕微鏡をみながらスケッチをします」
と案内されたとき

 あ、私医学部むりだ、やっていけない、、
と結構悩んだことを思い出しました 笑


 
そんなこんなで長くなったので
りさちゃんのお疲れさまサプライズについては
次回に続きます!