芸術の秋 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・

色々ありますがみなさんどんな秋をお過ごしでしょうか?^ ^


私は先日、バスキア展に行ってきました。

行きたいと思っていながら会期終了間近になり、とても混雑していました(今週末までです)


面倒くさがり屋の自分には、何事も早め行動が吉だと言い聞かせて生活していますが

美術展も例外ではないですね。

 

 


前澤さんが123億円で落札したことで話題となった作品も撮影可能でした(o^^o)

 

 

実物をみると想像以上の強烈なエネルギーが伝わってきて圧倒されます。

 

 

バスキアは日本にも3回来日していて、日本のモチーフを象徴として取り入れた作品も多いようです。


こちらには「おりがみ」の文字が!!

なんだか可愛く感じます笑

 

 


バスキアが7歳のときに母親から渡された『グレイズ・アナトミー』から解剖学的視点を得たことが基盤となり

頭蓋骨や人体図を描いた作品も多くみられました。


 

クリアファイルもゲット♪

次はどんな芸術に出会えるか楽しみです!