ムンク | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

上野の東京都美術館で開催されている『ムンク展』へ高校の友達と行ってきました!



ムンクの『叫び』風に写真撮りましたよー^ ^


美術館着く前に珍しい出来事があって。

上野はたくさん美術館があるので、上野駅について正面の地図で友達と「どこだろうー??」と場所を確認。

 

そのとき、ボランティアの札を首からかけたおじさまが

「Where are you going?」と声をかけて下さったんです。

 

私(あれなんで英語?もしかして私たち外国人かと思われてるのかな??)

 

でも友達が「To tokyo metropolitan museum」と真顔で普通に答えているf^_^;

 

私(うーん友達も普通に会話してるし、このおじさまが韓国とか中国の方で日本語話せないけどボランティアしてくれてるのかな?)なんて考えたり。


 

おじさま「OK. Go straight and…」

友達「uh-huh… yes…」


 

私(???でもきっと観光客の多い場所では外国人ボランティアもよくある光景なのかな?)

 

場所も教えて頂き「Thank you.」と言ったら、おじさまが優しい笑顔で「Where are you from?」と…

 

あーーーやはり外国人に思われてたんだとようやく確信できました笑



ものすごく寒い中、私たちのことを海外から来たと思って一生懸命説明してくださったお気持ちを考えると嘘でもFrom Taiwanとか言ったほうが良いのかなって一瞬思いましたが


 

「From Japan…うふふふふ笑」と2人で笑ってしまいました。

おじさまは「おーーい!笑 なんだよーーーーー!!!!!笑」と猛烈につっこんで下さいました(*^^*)


 

楽しい方でよかった。やり取りを思い出すだけで笑えます。

どうもありがとうございました!

 

 

ムンク展ではポケモンコラボの叫びクリアファイルを買いました。



このピカチュウ可愛くてついつい買っちゃいました。

以前フェルメール展でもファイルを買ったので、美術館ファイルが増えて嬉しい♪♪