ありがとうおでん | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

本日、セブンイレブンの「ありがとうおでん」PRイベントに参加させて頂きました(*^^*)

セブンイレブンに行くと、「ありがとうおでん」という旗や掲示がされていますよね!目立つしこのフレーズも印象に残るので、気付いていた方も多いかと思います(^.^)


{5E5C730D-46CF-45C1-86B2-30A1DFC1F625}


まずは大活躍の岡田結実さんの秋バテ度をチェック!


秋バテってなに??
と思う方がいるかもしれません。

暑さが原因で引き起こされる夏バテに対して、気温の変化による自律神経の乱れや内臓の冷えが原因で引き起こされる症状を秋バテと表現しています。


症状は多岐にわたって、だるさや食欲の低下、胃もたれ、めまい、朝起きられなくなるなど。
ちょうど今のシーズンから要注意ですね!
秋バテという言葉で自覚しなかっただけで、この季節になると不調になると感じている方は多いと思います。

岡田さんにも秋バテのチェック項目で当てはまることがありました。


{5EF5311F-FC4F-4DC4-8D79-EEF31CDBB965}

秋バテの対策として、
体をあたためる習慣や冷えを取り消化に良い食事などお話しました(o^^o)


中でも温かく、具材を組み合わせて様々な栄養摂取ができるおでんは身近な秋バテ対策の食事としておすすめ(*^^*)


お腹いっぱい食べてもカロリーが低くなる組み合わせもできますし、食材も野菜や魚中心でビタミン、食物繊維も豊富!
そのうえおいしく簡単に食べられるので本当に「ありがとうおでん」だなと思いました(*^◯^*)


有楽町駅前の会場ではおでんの無料サンプリングも行われていて、今日は暑かったですが行列が出来る大盛況でしたよ。


{9063ED4A-DCD6-48DA-A02F-D38A2467879B}

岡田結実さん。
しっかりしてて礼儀正しくて美しくて17歳とは思えなかった(*^^*)