痛快!明石家電視台 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?♪

遠出する人も多くて羨ましいなー楽しんでくださいね!

お仕事の方!!一緒に頑張りましょうー♪



今日は関西の番組出演のお知らせです(*^^*)

5月1日(月)「痛快!明石家電視台」(毎日放送、23:58〜)に出演します。


今回は「実際どうなん!?超かしこ」というテーマでロザン・宇治原さん、東大卒芸人の田畑藤本・藤本さんをはじめとするMENSA会員のみなさまと出演しました!


MENSAというのは人口上位2%の知能指数をもつ人たちの団体で、私も入会試験に合格して会員となっています。


自分では普段の生活でIQとかを意識することが全くないのですが、意外と周りの人やテレビ出演時などにMENSA会員であることに興味をもっていただく機会が多くてびっくり有難いです(o^^o)


確かにMENSAって謎めいていて一体何をしているんだ、一体どんな人がいるんだと気になるかもしれませんね(^.^)

 




今回の収録ではみなさんの驚きの能力や悩みなど変わった話をたくさん聞きながら、

私自身も今までそれが普通だと思っていて自覚したことのなかった部分にも気付けた気がします。

 

明石家さんまさんが司会で、間寛平さん、村上ショージさん、松尾伴内さん、中川家さん、ロザン・菅さんにエピソードを掘り下げて頂きました。


さんまさんにまたお会いできました(≧∇≦)


{8C7C8E9A-53CB-47F7-BBEC-706F8B41FF9C}


関西の方ぜひご覧下さい(*^^*)