入試中 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

国公立大学の前期の試験中みたいですね(*^^*)
大学行ったらいつも誰でも出入りできるのに、今日は入り口で学生証を提示しないと入構できないようになっていました。

{98C26A9E-5737-4755-BBB5-59C6F2DD6BBD:01}


試験会場だと、他の受験生が自分よりも頭良くみえてくるんですよね。
自分の入試のときは同じ塾の友達が何人か受験していて、休み時間は騒がしく喋ったりして気を紛らわしていました。


医学部の受験では筆記試験の他に面接もあります。国公立の場合、合否にはほとんど関係ないとは思いますが。
グループ面接では死刑制度についてディベートしたけれどみんな反対派にまわり討論が盛り上がらなかったことと、個人面接では面接官が厳しい先生で感触が悪かったことは覚えてます。

入学してから聞いたのは、その先生の面接の部屋だけ厳しい雰囲気で、あとの部屋はすごく和やかな雰囲気だったとか。
単にその先生のスタンスがそうだっただけで、私の面接が駄目だったわけではないようです。
でも面接のときはそんなことわからないから焦りました(^_^;)

そんな思い出です。




{B5DAB1FC-A270-4930-81C3-C21C675EB5B0:01}

ダウンコートもそろそろ終わりかなー?(*^^*)