白衣 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

コメント頂きましたが、前回載せた写真は白いコートじゃなくて白衣ですよ(^O^)

襟が珍しくてラインも綺麗ですよね!
実は初めて買った白衣がこれでした。(実験衣は持っていましたが。)
『ナガイレーベン』というブランドのもので、医学生のとき生協に置いてあったカタログをみてひとめぼれして購入したのを覚えています。



最近はおしゃれ白衣の選択肢も増えているようで、医療系のドラマでは『クラシコ』の白衣の出番が多いです(*^^*)

{5AE8764C-796A-4768-BA1B-D67A7D299D06:01}


かっこいいなーいつか買いたいなーと思いながら年月がたってしまいました。。
2万円くらい、つまり普通の白衣の7倍くらいしますよf^_^;
買っても普段の診療ではもったいなくて着れなくなりそうですね。
いつか購入したら報告しますね!




載せていなかった写真があります。
このブログでも時々登場しているみさとちゃんと先日ランチしたときに、なんとお誕生日お祝いのサプライズをしてもらっちゃいました\(//∇//)\


{BA802D2B-613A-4982-9D9A-080091B8D63D:01}

全く想像していなかったので
ろうそくの立ったプレートが出てきて、ほんとにびっくり!
びっくりしすぎて一瞬何のお祝いなのかわからなくなりました笑
当日ロケで来れなくなってしまったもう1人の子と計画してくれてたみたいだす。有難い>_<
5歳離れているけどとても気の合う大好きな友達です。


このデザートはパイナップルのコンポートです(*^^*)
お花みたいにおしゃれな盛り付けにも感動しました。



{22DCD33C-D3E3-4746-A989-83A5FEDF253E:01}

みさとちゃんが編集してくれた写真。
編集上手ですよね。なんかこういうのみると現代っ子だなって思ってジェネレーションギャップを感じてしまう。笑


{E9E1AF79-9684-45F4-BDF6-CECF25B61164:01}


マダム気分になっちゃうような雰囲気のあるお店でした!

次会うときは恒例になりつつあるお鍋会かな(o^^o)