明日は... | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

明日は朝8時00分~10時25分『スッキリ!!』出演します(*^^*)
8月最初の『スッキリ!!』となります。
気合を入れて元気に頑張ります!


そして、
前回のブログでもお伝えしたように明日は夜21時00分~21時54分『人生が変わる1分間の深イイ話』の出演です。



今日は早めに寝て明日の朝に備えたいところですが、そわそわしてなかなか眠れなそうですねf^_^;



さて、思い立って1人でふらーっと愛宕神社に行ってみました。愛宕神社初めてです。
先日、テレビで見てから気になっていたんです(*^^*)

{2CCD439D-A056-49F8-9B85-42562742BA50:01}

愛宕神社といえば、この急な傾斜の階段!『出世の石段』と名付けられています。
その由来はこのような故事にあります。

三代将軍家光が、愛宕山の山上に咲いている梅の美しさに惹かれて、梅の枝を馬で取って来られる者はいないかと言いました。
尻込みする家臣の中で、四国丸亀藩の曲垣平九郎盛澄が騎馬にて86段の石段を駆け上がり、見事源平の梅を手折り将軍に献上し、一夜にして平九郎は日本一の馬術の名人として名を馳せたということです。


{0F09EB5C-7617-42FC-BDE6-971455447465:01}

御利益のありそうな出世の石段。

私も出世を目指して登りました!


と言いたいところですが、
炎天下の中登りきる気力がなくて、奥のエレベーター使ってしまいました>_<笑
ヘタレですみませんf^_^;


{1A57E2A4-8844-4A69-AF13-A5267527ADC7:01}

石段登っていないくせに
お参りだけは一人前に長時間かけました。


{67B7A139-6D87-4648-B1F1-6B2CC884EBA8:01}

都心とは思えない緑豊かな癒しの場所。
静かで心休まります。
同じくお一人さま女子が多かったのですが、きっとこの雰囲気に惹きつけられるんだろうなと納得。


{706D2FF3-424B-4539-AEBC-6F6923DA9DF6:01}

鯉もたくさんいますよ(OvO)


{6ECE0C89-1D18-4AFD-80FE-63303B66DA9A:01}

帰りは出世の石段を下りました。
傾斜角度40度。1段1段も高さがあるので、下るのも結構こわいんです。
もちろんヘタレな私は横の手摺りにつかまりながら下りました笑



いつか元気がありあまっていて涼しいときに出世の石段、リベンジで登りたいです(o^^o)
御利益ありますように♪♪



では明日、『スッキリ!!』と『人生が変わる1分間の深イイ話』観ていただけたら嬉しいです(*^^*)