カフェ・ド・カワムラ | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

おうちカフェ♪
以前ポーセラーツで作ったカップ&ソーサーとティーポットとスクエアプレート。
ブルーのアラベスク柄のシリーズで作ってみたものを揃えてティータイムしました♪


{70698645-232B-4731-BE3E-91B40B7BE6F1:01}

実はこのマドレーヌはこの前酒井千佳ちゃんにあったときに手作りを頂いたもの!

帰り際「持ってくるときちょっとつぶれちゃったけどよかったら食べて(*^^*)」と
ラッピングした袋をさりげなく渡してくれたちかちゃん。
思いがけないサプライズプレゼント嬉しいよー\(//∇//)\


{F3057B58-5CB4-49E4-BE84-1DAC7F4E63CD:01}

そして、よく見るとこのマドレーヌ、桜の花の塩漬けが入っている(o^^o)
かわいいーー!
これは女子力高すぎるーー!!

味も甘さの中に塩味が効いていて絶妙なんです。



圧倒的な女子力に衝撃を受けた私。
そして影響を受けやすい私は早速新しい目標ができました。

☆来年の桜の季節には桜の花の塩漬けを作る。
☆その塩漬けを使って可愛いお菓子を作る。
☆作ったお菓子を可愛くラッピングして友達にプレゼントする。


果たして来年まで覚えていられるかしら...f^_^;


{22F455E5-2B51-459E-9C13-5FD2EF6E93E5:01}

今年の桜の季節のときの写真。
3ヶ月前ってまだファーコート着てたのかぁ(◎_◎;)随分前のことのような気がします。



さて、明日は『スッキリ!!』出演日です。
朝8時00分~10時25分
どうぞよろしくお願いします(o^^o)