『スッキリ!!』に出演します‼︎‼︎ | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

4月から日本テレビ系列の情報番組『スッキリ!!』のコメンテーターになります!

『スッキリ!!』は4月からリニューアルし、コメンテーターも22人に増えました(*^^*)
私は水曜日のコメンテーターとして、月に1度ほど出演させていただきます!
初回出演は4月15日水曜日となります。

{EA3314F1-EF33-4B0D-BE55-3448FEDBFE0D:01}

一週間後に向けて今日はスタジオの見学に行きました(o^^o)
放送前の打ち合わせから参加させていただき、全員ではありませんが出演者やスタッフの方々にもご挨拶することができました。

テレビ出演は初めてなのでスタジオのたくさんのカメラや切り替わる画面、セットの移動などにも圧倒されてしまいましたし、スタジオの隅で出演者の方々をみながら来週は自分がその椅子に座っているということが信じられない気持ちでした...


「専門的な立場から情報を発信して影響力を与えられる医師になりたい」
高校生のときからの想いは、大学時代の経験からも確固としたものとなり、医師になってからますます強くなりました。
今回、情報番組のコメンテーターに起用していただき、少しその夢に近づけるのかもしれません。

予防医学を専門としているということからも、より多くの人に健康や病気予防に関する正しい知識・情報を伝えていくことが大切だと考えています。
もちろん一人ひとりの患者さんと向き合うことは医師として基本となることでありずっと続けていきたいことでもありますが、毎日外来診療を行うとしても一生で出会える患者さんの人数は限られています。
そういった意味で情報を発信するにはテレビメディアの影響力は桁違いだと思っていますので、いつかはテレビで話してみたいというのは意識してきたことではありました。
ただ今回、自分の想像よりもずっと早い段階でコメンテーターとなる機会をいただき、身の引き締まる思いです。


『スッキリ!!』の中では病気や健康に関するトピックスを扱うことも多いと思いますし、医師としてみなさんの役に立てるようなコメントを心がけたいです(o^^o)
医療以外の話題についても等身大の立場からお話できればと思います!

{CFD46571-12EE-4811-AA85-98647012AF34:01}

これからどうぞよろしくお願いします‼︎

スッキリ!! (日本テレビ系列・朝8時00分~10時25分)

川村優希