手術後の入院中

食べたい物リストに

・シャインマスカット

・イチゴ

・グラタン

と思っていました🍇🍓


昨日、夫がグラタンを作ってくれました♫

週一で来る無農薬野菜に

ほうれん草が入っていたので

ほうれん草とホタテのグラタンです。


食べられるかな~と思っていましたが…

バターを使わずに作ってくれたのです。

だから美味しくいただきました😊


作り方は…

玉ねぎ鶏肉を炒める

ほうれん草ホタテも一緒に炒める

そこに小麦粉を振りかけて少し炒める

温めた牛乳を入れて

茹でたマカロニと合わせて

耐熱器に入れて

チーズとパン粉かけて

焼いて出来上がり〜!


ホワイトソースを作る経過でバターを使わずにしてくれました。


炒めてるから油は使ってるし

チーズも使ってるから

比較的元気で調子の良い時のメニューだと思いますが、バターがない分とても食べやすかったし、お腹の調子が悪くなることも無かったです😊✌️あ!塩コショウで味付けも忘れずに!

お猪口でワイン🍷も少しいただきました😊


よく噛んで

ゆっくり

食べたらすぐにリパグレオン飲む



次は

シャインマスカットとイチゴの山に埋もれてみたい♥とお願いしてみようかな😁