今日は診察日でした。


11:00に血液を採って

11:30にエコー検査

13:30に診察(これは遅れて14:30頃になった)


今日のエコー検索の先生は

よく喋るおっちゃんDr.だった。


「僕はハンプティ・ダンプティさんを初めて診るから、あんまりいい加減なことは言えないけどね、カルテの記録から診るとだいぶ良くなってるよ。ほらこれね、これが原因の膿の塊。コレ最初は5センチあったって書いてあるけど、今日は2.1センチ。治療はうまくいってるっていう事だよ。」

「わーホントですか?!でもまだ膿あるんや😥まだ抗生剤のまなアカンかな〜」

「それは外科の担当医にきいてみなわからへん😁」


やっぱり会話って大事。なんかちゃんと喋れると安心する。


そしてエビチリDr.🦐の診察。

「エコーではまだ膿の塊が見えるんだけど、血液検査の炎症反応もゼロだし、恐らくまあ、なんて言うかこの膿の塊は死んでしまった細胞やと思われます。このあと生きてる元気な細胞がこれを上回って…だからもう抗生剤は飲まなくて大丈夫👌」


あーーやっと終わりました〜😂✌️


入院中の点滴も含めたら6週間抗生剤治療してました。点滴のときには大丈夫だったけど飲み薬になった途端に下痢ピーになりしんどかった〜😰😰😰

きっとあと2.3日したらこの下痢ピーも治まるかな😊


お疲れちゃんアタシ🌷


今後はまた熱が出たりしたらすぐに診察に来るように…とエビチリDr.🦐からのご指摘。



帰り道、運転しながら思った…🚘


風が爽やかで

新緑の緑が初々しくて🌿


次にまた何かが私の体に起こっても

後悔しないように毎日を生きたいな…


家族

友達

仕事

愛犬

大事なモノに囲まれてるありがたさ


季節

時間

儚く大切なもの


うまく言えないけど…😂🍀


感謝🍀