2023.10.17に膵頭十二指腸切除という手術を受けました。その記録です。




退院してからしばらくは
ソファで愛犬とマッタリする日が続きました。
少しずつ犬の散歩に着いて行って
食事は少しずつ食べられるようになり、
下痢も少しずつ少しずつマシになってきました。
何もかも少しずつ進みました🍀

でも体重が少しずつ減ってきて…😰
夏の急性膵炎騒ぎで入院する前は62キロあった体重が(それはちょっと太り過ぎ🤣🤣🤣)
一時は49キロ💦
筋肉が無くなって足が細〜くなって
お尻の肉が無い😰
62キロあったときは「痩せたいわ~🤣」って言ってたのに、人生で初めて「痩せたくないっ😱」っていうコトバを発しました🤣
ホントに…今は少し増やしたい。

それから
急に大きな目眩が起きて…耳鼻科にも通うことになってしまいました。
目眩は、更年期やストレスやずっと同じ体制をとっていたりするとなりやすいようです。

入院やお腹の傷の痛みもあり
ストレスはあったと思います。

この目眩がなかなか治らず…今はお腹の傷の痛みより目眩のほうがしんどくなってきた😵‍💫😵‍💫

そうだ!
お腹の傷の痛みは、下着が擦れたりしないように腹巻きを着用しました!
たまたま見つけた腹巻きが、けっこうお腹にピッタリしてるタイプで、それを買ってから傷の痛みもマシになったと思います。

次の診察は1/11で、
その時には形成外科にも行って傷の事も診てもらいます。赤く腫れ上がった感じになってます😭


これを書いているのは1/5。
間もなく術後3ヶ月。
夫と愛犬に支えられながら、機嫌よく過ごせています。