2023.10.17に膵頭十二指腸切除という手術を受けました。その記録を綴りたいと思います。

***********************************************


術後15日目に

アニキが送ってくれたシャインマスカットが届き😍😍😍

美味しい〜

って食べたらすぐに下痢😰

高そうなシャインマスカットなのに

すぐに下痢では…申し訳ない。アニキにはナイショ。


この頃の過ごし方は…

昼間はリハビリに行って

階段の練習したり自転車漕いだり

3日に一度シャワーを浴びて

あとはとにかく食べる練習みたいな感じ。

ご飯も御粥から少しずつ形のあるご飯になって来ました。しかし…あまり食べられず😰


自分で漬けた梅干しとちりめん山椒がこんなに有り難かったことはない。

それがなかったら一口も進まなかったな~


贅沢な事を言ったらアカンけど

野菜のペーストみたいなのがよく出て、それが苦手だった😭匂いでノックダウン😭😭😭

栄養士さんが来てくれ、「食べたいものはありますか?」って聞いてくれて、「ウ~ン😥麺類かな〜」って言ったらお昼ご飯はうどんにしてくれました🍀それから少しずつ食が進むようになりました。


それでも食べたら3回は下痢の繰り返し。

ロペラミドとリン酸コデインを様子を見ながら調整。


そして

術後24日で退院しました❗


嬉しかった〜

詰め所の看護師さんが出てきてくれて「おめでとうございます」って言ってくれた時、泣きそうだった。

ホントに看護師さんたちにはお世話になりました。

痛いときは寄り添ってくれて

調子のいい時には色んなくだらない話も付き合ってくれて…


ありがとうございましたm(_ _)m




そして久しぶりに家に帰ったら

愛犬の尻尾がちぎれそうなくらいブンブンだった🤣🤣🤣

ゴメンネ〜心配かけたね〜