9月②(かき氷、ランチ、カフェ、娘宅で桃鉄) | machadonの気まぐれ日記

machadonの気まぐれ日記

H28.10.28ダックスのナナ19歳1ヶ月でお空へ。
小さい時から旅立つ時まで本当に良い子でした。
これからは、あれこれと気の向くままに綴ろうと思います。
(ブログへの誘導かなと思われる方のコメントは
削除させて頂きますね)

前の投稿から
いつの間にか1週間くらい過ぎてました
9月も速いっ!
けど、この暑さはいつまで?
暑さも早く速くすぎてほしい〜

あえて、早いじゃなく速いの
方を使っております、新幹線のような
はやさ?飛行機のはやさ?
マッハで時間が過ぎていく
そしてどんどん老いもすすむ?💦

写真が溜まって溜まって…
これは8月の終わりに近い頃かな?
行ってみたかった古民家カフェへ
見晴らしいいです
暑いけど窓から入る風が
心地よかったです

かき氷、食べたくて…
桃とぶどうだっけ?
あっさりしつつもシロップが
果物そのものの甘さで
美味しかったですうさぎのぬいぐるみ
来年また行こうかなー


こちらも8月の終わり頃に行った
カフェランチです


ここは私は2度目、数年前にお友達と
来たことあって再訪したかったところ♡
イチジクのパスタ
美味しかったー前菜もいろいろと
乗ってて美味しかった👍😋

ランチの帰りがけに
ここも元ケーキ屋さんが
移転してカフェを始めたと
聞いてたところ、近くを通ったので
寄ってみました音譜ショートケーキコーヒー
オサレな空間で、ケーキ屋さんの時から
好きだったケーキ…
久しぶりに頂いたけど、
美味しさ変わらずでした👌

ある日、お嫁さん3人LINE(義弟さんの
お嫁さんたち、私は長男嫁です
1歳下の次男さんのお嫁さん
12歳下の三男さんのお嫁さんとで
3人LINEしてます)のやりとりで
ココスのかき氷が美味しいと聞いて
買い物に出たついでに寄ってみました
ココスは車が停めにくいので
ランチ含めてあまり行かなくて…
かき氷だけで入るのは初めてです
車はなんとか停められたけど、
待ってる人たくさんいて15分くらい
待ちました
(買い物の前です)
マンゴー杏仁かき氷、ソースと
練乳が別皿で思ったよりも
たっぷりあったのが嬉しい🤭
最後まで水っぽくならずで
美味しかったですが、もう一人で
一つはきついなー
これも2人で分けてちょうど
よかったです😄


9 月最初の日曜日に娘宅へ
娘たちは(ムコ殿は6歳下)
2021年に入籍して2022年に結婚式を
あげて、去年建売の新居を購入
大して貯金もないのに無謀やなー
と思ったけど、若いなりに2人で
シュミレーションしてなんとか
いける!って判断して、ここのこの
家が気に入ったから!と…
娘の病はずっと続いてて(安定は
今のところしてますが)
この先もずっと続くことを思うと
できる限りしたいことをして
過ごしてほしいので見守ることに
してます(新居はローンで頑張って
払ってるみたい)

購入して1年経ったけど、
リビングダイニング
娘のセンスでわりと可愛くしてて
いつ行っても居心地良し🙆です

ムコ殿は出張中で不在だけど
1人生活どうしてるかなあ?と
(いくつになっても、ついつい
心配してしまう😅)
LINEしたらこの日は出かける予定も
ないってことで…
ちょっとお届けものもあったので
お昼からミスド買って行ってきました
ミニオンのやらいろいろ買って
少しずつ食べたいからカットして…

息子夫婦にもいきなりで
LINEしてみたら、用事あって出てるけど
14:00頃だったら行けそうや、と
言うので…
念の為に(3人でするつもりだった)
桃鉄のゲームも持参してたので
5人で遊びました
桃鉄ワールドです
コントローラは4人までだから
娘vsお嫁ちゃん(一人でスイッチの
ゲームは初めてなのでいろいろ
聞きながらしてました)vs息子vs
オットと私ペアで対決したけど
時間足りなくていったんセーブ
しております

娘が容赦なく、余計なカードを
使うからお金取られたり😅
オットと私ペアのところに
ボンビーがついたままにで
セーブになったわ💦
続きできるのはいつかな〜

あっという間に18:00頃になったので
5人で近くのスーパーに
夕飯用のお弁当買いに行って
(ミスドのおかげであまり
お腹空いてなくてシェアした)
写真はないけど夕飯も娘宅へ戻って
みんなで食べてお開きとなりました😄

結婚してからも
こんな風に気軽に?みんなで
ワチャワチャできるって…
ほんとにありがたくて🤭
突撃訪問みたいになったけど
楽しい時間が過ごせました🙌

ほんとは占ってもらった話しも
綴ろうかと思ったけど
長くなるのでまた次回にでも〜

明日は息子夫婦と
アフタヌーンティー予約してるので
楽しみです
(娘夫婦とも8 月に行ったから
息子夫婦とも行っておこうかと🤭)