6月④写真追加してます(娘と17:00〜のTDLへ) | machadonの気まぐれ日記

machadonの気まぐれ日記

H28.10.28ダックスのナナ19歳1ヶ月でお空へ。
小さい時から旅立つ時まで本当に良い子でした。
これからは、あれこれと気の向くままに綴ろうと思います。
(ブログへの誘導かなと思われる方のコメントは
削除させて頂きますね)

最後の方に写真付けました


TDL17:00〜のチケット急遽追加して

シャトルバスに乗って

15分前に到着したら、すでにたくさん

並んでてビックリしました…


からの続きです

雨の心配はなさそうだし、曇ってて

映えないけどわりと涼しくて

すごくいい体感です👍😄

痛い出費だけど

来てよかったと思えました👌


まず向かったのはすぐ見られる

シンデレラ城へ

アトラクションというより見学なので

私は正直いってそこまでいく気は

なかったけど💦

娘が入りたいというので…

何となくのひとグルーブ毎に

エレベーターで上がって可愛い

お部屋を見てまわり…

(娘が楽しそうでよかった)


次に並びながらも進んでたので

ピノキオ冒険旅行へ

行列もすぐ進んで乗ったけど〜

速いな!ゆっくり楽しめなくて

ちょっと思ってたのと違ったかな😅

プーさんとかはかなり待ち時間で

諦めて

イッツ・ア・スモールワールドは

昔も乗ったことあるけど

ここも進み具合早そうなので

入りました

前後が外国語が飛び交って

私らがアウェイ感満載やった(笑)

それでも乗るまでに10〜15 分は

かかります


キャストの判断でどこレーンに

入れるか判断してくれて

私たちは1番先頭の席に\(^o^)/

奥にお一人様の女の子が

座ってたので、お隣失礼します

といって座って、プーさんぬいぐるみ

とかいろいろグッズをリュックに

つけてたので、なんか自然に?

おばちゃんだからできること?😅

お一人で?とかプーさん可愛い〜

一番前でラッキーやね

などと話しかけてたら

あとで娘が、すごいな、知り合いの

子に話しかけてるんかと思った

とビックリされました💦

若い時はできなかったけどね

加齢は神経も図太くなるのかな?😄


イッツ・ア・スモールワールドの

世界はほんとに可愛くてステキ💕

写真はほとんど撮らずに

あちらこちらと首まわして

見てしまいます、そして結構な

時間あるのも嬉しい👍😊

そしてその後は

エレクトリカルパレード

の時間迫ってたので…

スタート地点近くで見ることに!


20年前はロープとかなかったような?

今はロープ張ってその中でみます

平日夜と思えないすごい人で😳

座ってみてる人の後ろで

立って、立ち見の人はロープに

背中をつけるようにしてしてくださいね

とキャストの方に言われました

そうしないと、前のめりになると

隣の人達見えなくてどんどん

前のめりになるからかな?


左からスタート、左に立ってる

家族がロープから身体離れて

前のめりになってたらキャスト

さんが声掛けしてました(たので

助かった)

ロープの外は立ち止まらないように

と声かけながら、ライトを

往来往来って感じで振ってて

(腕疲れるやろなーって、お疲れ様

ですと心でつぶやきました)


これも20年前に見たことあるけど

ほんとに感動します

音楽にイルミネーションにと

年齢関係なくワクワクドキドキが

楽しくて夢の時間でした🎶

娘は手を振ったりして楽しんでたけど

内申は母よりも旦那さんと

来たかったやろね😅


スタート地点ちかくなので終わりが

早くて、はやく出られるかと

思ったら、甘かった💦

みんなどんどん捌けて歩き出すし

暗くなってるし、加齢になったら

鳥目にもなるし😂

娘に時折、バック引っ張られながら

なんとかはぐれずに出られました

お土産は翌日に見ることに…

(入った時に少し下見で

いくつかの店はまわってて

娘に乗せられて101匹ワンちゃんの

カチューシャ買ってしてましたわ😅

わりと大人しめやなつです)


で、シャトルバスでホテルに

戻って夕飯は?

コンビニで買うか…

イクスピアリ方面に行ってみたけど

閉まってるし…

なんとかサイゼリヤが開いてて

10分待ちで入りました

もう胸いっぱいだから何でも

よかったです😄

22:00間近なのに満席で

まだ待ってる人もいたり…制服の高校生たちもいたりで田舎モンには

ビックリな光景でした💦

サイゼリヤの夕飯は安上がりで

よかった、久しぶりに食べたけど

娘はパスタでサラダはシェアして

私は名物の安いドリアを…美味しかった です😊


アンバサダーホテルのお風呂は

家よりも広々してて

入浴剤もあったので使いました

タオルなどもツイン(ベッド下に

もうひとつベッド出てくるように

なってました)だけど、定員は4人

だから?4人分置いてあるので

気兼ねなく使わせてもらいました🤭


なかなか終わらなくてすみません

写真、いつか必ず

貼りたいと思います 


近くにアメーバーブログしてる友人

はいなくて、オットもしてないから

聞けないし…娘はしてるけど

ちょっといろいろあったので

(病がわかった頃に)アメブロの

話しは避けてるから聞きたくないし…

なんで急にこんなふうに

なったんやろ?

設定とか触った覚えないのに…


また翌火曜日にいったTDLの思い出

気が向いて時間ある時に

更新したいと思います


写真追加しました

シンデレラ城はこんな可愛い
展示がたくさん
写真オッケーだったけど
充電気にしてあまり撮らず💦


シンデレラ城から出たところで…
人はまだ少ない方なんでしょうね
とくにみんなもう
パレードの場所取りで座ってたから
余計に少なかったのかも…


歩くところすべてが可愛いお願いラブラブ


パレード始まる20分くらい前かな


スタート地点に近いところでの
立ち見です
すべてがよーく見えて感動感激でした











もっと撮りたかったけど…
直でも観たいので
写真はこのくらいで…