4月⑤(滝沢歌舞伎ライブビュー、本屋大賞) | machadonの気まぐれ日記

machadonの気まぐれ日記

H28.10.28ダックスのナナ19歳1ヶ月でお空へ。
小さい時から旅立つ時まで本当に良い子でした。
これからは、あれこれと気の向くままに綴ろうと思います。
(ブログへの誘導かなと思われる方のコメントは
削除させて頂きますね)

連休始まりました
といっても、
子ども達も家庭持ってるから、
家族で何かをなんてこともなく
それは寂しいような…
でも、気楽のほうが大きかなてへぺろ

土日休みのあと、
月曜日は事務所に出るけど、
あとは6連休だそうです
買い物連れて行って貰えるのは
助かるけど…
自分ペースが崩れるなあ💦

どこに行くかはその日の都合や
気分次第です
旅行行きたいけど割高の時に
行かなくてもね
行きたいところあり過ぎて
決められないのもあるし…

この間、コロナ禍になって
初めて映画館に行きました
映画というか?
お初のライブビューです音譜
ジャニーズの大ファンというわけ
ではないけど
滝沢歌舞伎は前から気になってて
芸能コーナーでチラチラとは
見たことあって
腹筋太鼓や大掛かりのステージ
がすごくて〜
直での舞台はムリだと諦めてたら
生中継でライブビューすると
知ったので…

ジャニーズはSMAPや嵐とかまでは
メンバーみんなわかるけど
それ以降は?

大抵、ドラマを見て好きになって
この子はこのグループかあ、
って知る感じかな😅
(キスマイ、キンプリ、WESTや
関ジャニ∞とかKAT-TUNとかも
メンバーわかります)

飛び込みのドラマで
HiHi Jetsの井上瑞稀君や作間龍斗君
髙橋優斗君を知って
(スケボーできるグループなのねと
知りました)
WOWWOWでやってる
ながたんと青と。ってドラマも
面白くて、作間龍斗君出てるので
見てます😊

その後に
美少年と対決してる番組を知って
美少年のメンバーも何人か
覚えて(でもまだ完璧じゃないから
どっちに誰だっけ?状態😅)

朝ドラでは、みのるさん役の
松村北斗くんを知って
SixSTONESに興味持って

りょうちん役の永瀬廉君の
キンプリとか、
サイレントの想君役、
舞いあがれの柏木学生役の
目黒蓮君(の前に、
道枝駿佑君と出てたドラマで
すでに気になってました🤭)で
Snow Manなどが気になりだして

歌番組で歌って踊ってる姿が
新鮮でかっこよくて😍
(おばちゃんは、アイドルというより
ずっと俳優さんとして見てたからね)

滝沢歌舞伎は
映画館でライブビューなので
4400円するけど、
オットに行きたいと言ったら
高いなーと言いながらも
自分も行きたかったのかな?
2枚ネットでチケット購入してくれて

オバオッサンで行っても大丈夫か?
と思ったけど😅
オットなんて、
ネーム入のうちわ要らんのか?
とか言うてるし(本気で
言うてるんじゃないよ、
ジョーダンでね)

そしてチケット取ったのが
4日前で、
当日まで、もうワクワクでした
もうね、すごいすごいすっごーく
感動しましたーー😭💕

向井康二君と渡辺翔太君の区別が
パッと見たら
まだ把握できてなかったけど
今ならみんなわかります😄

映像は🙅‍♀だから
TVガイドのページだけど
(コレは載せてもいいのかな?)
この腹筋太鼓が見たかったんだけど、
これだけじゃなくて

いやいや、始まったとたん
最初から
もう息つく間がないくらい
引き込まれて

2時間でこんなにもいろんな姿を
見せてもらえるなんて💕

生で歌舞伎へのお化粧とかも
すごいし
場面変わるときは
他のメンバーが
楽しませてくれたりで
ほんとに全く目が離せない状態
でした
コーラひとつ、
オットとの間に置いてたけど
喉乾くのも忘れて(一回だけ
一口飲んだかな)

ひとつのステージのあとに
着替えて背景も変えてが 
10分くらいで行われるなんて
裏方さんたち、どんだけすごいの?
って、もう何から何までに
感動しまくりました🎶🍀

ステージじゃないのに拍手しそうに
なったよ(他の映画館もみんな
静かに見てたのかな?ここは田舎
だからおとなしかったのかな?)

可能なら残りの回数も
見に行きたかったけどタイミングが
合わなくてこれ一回きりです
土日は座席表見たらもう🙅‍♀だしね
こんなにすごいと知ってたら
千秋楽も行きたかったなー

星の金貨、深夜特急の頃から
一番好きな俳優さんは
大沢たかおくん、とずっーと
不動の一位だったけど…
今はちょっとずれて
目黒蓮君になってしまった
(自分の年齢忘れたいけど
一応わかってます💦
目黒蓮君が息子より
10歳も若いのもわかってます😅)

終わってからは
胸いっぱいだったのに
夕飯食べてしまった…
私はハンバーグにして
おひつごはん美味しかったけど
食べ過ぎて苦しくて 
なんでこんなのを頼んでしまったのかと
後悔しました😆

終わってから、
ご飯待ってる間も
食べてる間も、帰路の車中でも
帰宅してからも翌日も
「良かったよねー感動したわ」って
何度言うてしもたことか💦
オットに「もう、わかったから」と
言われてしまった😅

Snow Manのドームツアーなんて
行けるわけないけど 
一般の方でチケット販売に
なったら、一応トライしてみるわ、
とオットが言うてます😄

今年はゆずやアリスのライブに
行けるかなと去年から
楽しみにしてたけど、どちらも
🙅‍♀になってオットも落ち込んで
娘は
ゆずのファンクラブ入ってるけど
チケット取れなかったそうで…

数年前はオットと私も
娘と一緒にゆずのライブに   
行ったことあります
コブクロとまさかの共演コーナー
があった時に行ってました😄

コロナ流行る直前には
大阪であったアリスのライブに
娘、息子も一緒に4人で行ったり
したので
今年はムコ殿やお嫁ちゃん
たちも引き込んで6人で
行けるかなーと思ってたのになあ

何が起きるかわからないから
ひょっとしたら
Snow Manのライブに
オバオッサンで参戦できるかも?
なーんてね、夢だけ見ておこう😅

話変わって〜
本屋大賞が発表されるたびに
気になってるけど
新刊の単行本は高いから
買わないんだけど…
ちょっとこれは買ってみたくて〜
本屋大賞コーナーで迷ったけど
やはりコレにしました
少し、スマホやらテレビ時間から
活字を楽しむ時間持ちたいなと
思ったので…
昔から読書は好きで
赤川次郎、星新一、筒井康隆とか
よく読んでたっけ?
たまにアガサ・クリスティとかも…
野球マンガや少女マンガも
あれやこれやと読んでたのになー
また、そんな頃の生活に
少しずつでも戻したいなー

と、ブログに時間かけると
あっという間に1時間近く
経ってしまう💦
どこかで過ごし方、時間の使い方を
変えていかなくては…

だらだらした内容ここまで
読んでくださった方おられましたら
ありがとうございました🙇💕
誤字多いだろうけど
眠いのでこのままアップします💦