ランチ(フォルケッタ・ギィ) | machadonの気まぐれ日記

machadonの気まぐれ日記

H28.10.28ダックスのナナ19歳1ヶ月でお空へ。
小さい時から旅立つ時まで本当に良い子でした。
これからは、あれこれと気の向くままに綴ろうと思います。
(ブログへの誘導かなと思われる方のコメントは
削除させて頂きますね)

こちらのお店もまた1年ぶりくらいです

でも 数年前にママ友さんと来てから

お気に入りになってて 今までにも

6~7回は来てます


ママ友さんとか家族とか・・

兄ちゃんが県外就職してた時 

丁度帰省してた時に

たまたまテレビに出てたこのお店の

ラザニアが美味しそう~と言ってて

平日なら入れるかもよ?って言うと

母と2人でもええよ!と言ってくれて

兄ちゃん運転の車で行ったりしまたっけ?

よっぽど食べたかったのねん^^;


でも 今回はしばらくぶりなので 

混雑具合が???

11時50分くらい到着したら 1番目のお客さんに

なりました

(以前よりは少し減ってる?このまま貸し切り?

なーーんて思ったけど 心配は無用でした)

駐車場は この下階段5段くらい

下りたところににあります


初めてきた時 入ってすぐに

テーブル席があってちょっとびっくりでした

三人用テーブル二つ 2人用テーブル二つ

とカウンターです



以前は カウンターもびっちり

椅子置いてたけど 今は2人用が二つで

真ん中が空いてます

(後に 全席埋まりましたよ)



メニュー撮るの忘れましたが

パスタランチ1200円(税込み)

お肉のランチ1400円 両方のランチ1600円

だったかな?全部ドリンク デザート付きです


2人とも パスタランチを・・・

消費税上がってけど 値段は昔のままだったのは

とても嬉しいです

まずは 小さいフォカッチャとグリッシーニ

あ・・・グリッシーニが少し小さくなってるかも?^^;

2人分です けっこう かみ応えあるけど

美味しいです



前菜から 一品選びます

シーザーサラダ(3人分くらいあります)

野菜スープ(豆野菜たっぷりです)

モッツァレラチーズとトマト(カプレーゼ?)

ココット モッツァレラと生ハム

アクアコッタ(野菜卵パンの見にグラタン)


旦那はんは アクアコッタを・・・

見た目ほど くどくはなくてアッサリ目です

チーズがよ~伸びてました



私は メインは一番好きなラザニアに!と

決めてたんで 前菜は野菜いっぱいの

シーザーサラダを・・・すごい量です

3人分くらいあるかな?ドレッシング少ない?

と思ったけど 意外と良い感じでした


チーズ好きなんで たっぷりかかってるのも

ありがたいです ラディッシュ ベーコン ゆで卵

クルトンなどなどいろいろ混ざってます

わしわし頂きました^^;



パスタは3種類から選びます

旦那はんは ベーコンオニオンのトマトソースを!



私は ラザニアを・・・一番注文してるかも?

熱々で サラダ食べ終わる前に

来たんだけど 冷ますのでサラダが残ってて

よかったです  見た目よりもかなり

ボリュームあります 味はくどくなくて

とろっとした生地で 美味しいです



旦那はんが選んだ クレームリュレ

(デザートも7~8種類から選べます)

上に乗ってるキャラメルアイスは 苦めだけど

クレームブリュレが甘いので 良い具合に

なってたみたいです 一口貰いました


私は ほぼ毎回頼んでしまう

キャラメルムース・・・なぜか

これが好きで 迷うけどこれに

なってしまいます 

こっちはミルクアイスで

ムースの甘さと良い感じに絡まって

お代わりしたい~と思ってしまいます

(でも クレームブリュレも美味しかったから

次回は そっちにしよかな~?)


ドリンクは デミタスってやつ???

エスプレッソは味が濃いです

珈琲はなくて あとはジュースでした

ご夫婦でされてるのかな?

ざっくばらんな感じではないですが

愛想がないとまでも思わないし

(少し照れやさんなのかしら?)

私は 居心地いいお店だと感じているので

これからも また時々はお邪魔したいです

(前菜とかデザートの種類は 

以前からほとんど同じです 

パスタのソースとかお肉料理が

時々変わるのかな?)



画像を大きくするやり方わからなくて

すみませんm(_ _)m

ブログだと クリックしたら大きくなるのに・・・






フォルケッタ・ギィイタリアン / 総社駅東総社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7