チャイルドシート | きままに…日記(50代から60代へ)

きままに…日記(50代から60代へ)

残りの人生
自分の好きなことを自由に気ままに

夫の車

チャイルドシート装着


大丈夫なのかなー?


そんなもん

(チャイルドシート)を

付けたら使われるよ!




娘①号宅にて

孫ちゃんを預からなくては

ならなくて

それを嫌った夫。

近くにある私の実家で

過ごす方が楽なので

孫共々、

実家へ行き留守番を

する事にしました。



移動のためには

チャイルドシートが必須ですね


なので


当日

チャイルドシートを

購入&装着


無事、私の実家へ移動し

孫ちゃんと過ごして

パパママへお返ししました。



そして



早々に

危惧してた事が

起きました(笑)






台風が来るぞーって日

自分の健康診断の為

またまたやって来た

娘①号と孫ちゃん




前泊して

孫ちゃんを私に預けて

健康診断後の帰宅ですが



雨が降るかもしれないから

車で送ってー


って


夫に頼んでました

(頼むと言うより司令?)



夫は即断で


仕事が遅くなるかもしれないけど

送るよ


だって(笑)



で、



雨も大丈夫だったのに

今帰ると帰宅ラッシュに合うから

との事で

夫の帰宅を待って

送られて行きました🚗 ³₃



もろ

アッシー君



高速使って往復2時間


車は仕事で使うため

チャイルドシートは

常に外されてます


装着して

着脱して



夫よ

ご苦労なこってす



疲れてても楽しいらしい



娘に使われることが(笑)