おはようございます2日目の朝を迎えました晴れ

 

昨日の朝は4時起きで日本を出ましたが

 

さすがに昨日は一日歩き回って疲れ果てました

 

まだまだ滞在時間はある 有意義に過ごそう

 

まずはホームプラスで食料品の買い占め¥

 

ホテルの受付で場所をお尋ねしたら地図をプリントアウト

 

してくれた(とても親切)(*^▽^*)

 

スーパーまで川沿いを歩いていたら 地下鉄の交通局前に

綺麗な桜並木

 

朝の散歩は気持ちがいい

 

5分ほど歩いていたら川の方から異臭

 

娘1.2共ダッシュで川沿いを走る  マスクでも防御できない

 

メタンガス? この川の近くは最近整備するようになって

 

それまでは垂れ流しだったんだろうな

 

めちゃくちゃ川面が硫化水素系の色をしていた

 

日本では話題にもならない韓国の河川事情

 

この水源が海に流れていくと考えると海産物や海苔などを

 

口にしたくないような気がします

 

一般の観光では見られない一面でした

photo

購入したのは 牛骨粉だし コチュジャン

サラダドレッシングに使うコチュジャン  えごま油

プルダックンポックンミョン・カルボナーラ 絶品です!!

 

コチュジャンは容器入りは高かったので店員さんが中身は一緒だからこっちのほうがお得だよと教えてくれた

 

たぶん・・・そう言ってたと思う。スーパーの店員さんは

韓国語しかしゃべれないから 欲しい商品を紙に書いて

探してもらったらいいと思います

 

下に敷いてある紙袋は前日、酵素石鹸を買った店の袋です

 

スーパーへ行く際は大きな紙袋・エコバッグを持っていったほうが良いと思います。袋は別料金です

 

この店はタックスリファンドも自動的にされます

レジでパスポートを見せてと言われます(30000ウォン以上)

 

トッポギは冷蔵庫保存の物しかなかったので購入しませんでした

 

プルダックンポックンミョンといえば激辛で有名ですが

 

カルボ味は出来上がりに卵黄ともう少しとろけるチーズを混ぜると

 

食べやすく美味しいです

買い物を済ませて一旦ホテルに荷物を置き

 

四面メイン通りで買い物

 レッドベルベットとコラボした韓国限定

 エチュードハウスのティントやらを購入


点滴の形をした有名なパックを出しているメーカー
パックは1袋600円ぐらいしたのでこちらを購入することに

1箱3本入780円これがまたよく肌になじむのでお気に入りです
よくわからなかったので1個しか買ってなくて後悔です


ネットで見たら2500円と驚きびっくり

お昼はフライドチキン
現地の子が好きな ”Momo's Touch”
オニオンチーズプチ  

뿌치 は小さい意味ではなかった 

辛さはどうするかって聞かれたのでチーズのやつを頼んだ

 

3人で山盛りのチキンペロリとたいらげました

 

周りはハンバーガーメインで食べているのに

 

山盛りチキンを3人で食べているのが恥ずかしかった

 

衣が日本には無いサクサク感でした 

プチ(ふりかけて食べる)チーズがしつこくなくていい

 

ファストフードのコーラって炭酸抜けて飲めないけど

 

韓国のコーラはそのままペットボトルだからチキンに合うOK

 

ああもう2時急がないと

 

慌ててソミョン~釜山駅に向かう