三重県鈴鹿市にある椿大神社、こちらへも初詣に行きました。


先日の大寒波が来る前、雪がチラホラ舞いながらも積もるまでは降らない時に行ってきました。


道開きの神様、猿田彦様を主祭神とする椿大神社。私よりも夫の方がよりご縁をいただいている神様。私はいつも付き添いのような感じですが、この日に引いたおみくじに思わず笑ってしまいました。







おみくじの箱をカシャカシャと振る私の隣で、同じようにカシャカシャとふる夫。



隣から夫の『23番です』の声が聞こえ、(ふーん23番か~)と思いながら自分の番号を見ると、なんと『23番』でした爆笑



同じってどういう意味やろうね~と揃って開けると上の内容でした。



私たち2人へのメッセージ。


夫婦仲良くね~


といったところでしょうか?ニコニコ






そういえば最近心の中でちょっと悪態をついてた私💧

なんでもお見通しだったのね。。



いや、それって夫も同じ??







猿田彦さま、今年もどうぞ、夫のことをよろしくお願いいたします。