Tシャツトップス/はおり 40

スカートスカート 20

デニムズボン 8

エプロンワンピース/サロペット 12


これな〜んだ‼️


これはG.W中に衣替えして入れ替えた

春夏用の服の数あせる


アカンポーン

全部じゃなくて、ざっくり数えただけなのですが

これだけある…あせる


これはさすがに多くないかいアセアセ!?

(と、自問自答グラサン)


ミニマリストじゃないし、服は大好きなので

ある程度 多いのは自覚しています。


フルタイム勤務で、服装はある程度自由な会社。

週3回出社で、2回はリモートワーク。

犬(フレブル)を飼っており、ヨダレ🤤がエグイので、

出社モードと、自宅モードは

ファッション分けたい…チュー


こんな私…

いったい服の適正量はいくつはてなマーク


でも、たまに見るお片付けブログとかでは、

服が200着もあった!!

みたいな投稿を見かけた事もあるので、

それを考えると、春夏だけでザッと80ある私は

やはり多いのではないかと…ショック


でも、捨てられないのよねぇ…

売りに行くほど状態がいいわけではないし、

どれも意外とお気に入りでドキドキ

その時の気分によって、急に「着たいラブラブ」って

思うから、1シーズンで考えたら

1度ぐらいは、袖を通してるし。

そんなんだから、回転率も低く、劣化も

そんな酷くない…爆笑


と、言うことで

服が欲しい〜服が欲しい〜 と、思いながらも

まずは、徹底的に今の服をしっかり着て、着て、

着倒して… にする事にしましたウインク


まずは、夏の終わり8月末まで!!

5月は頑張って、今のところ買わずに堪えてるので

あと6月、7月、8月!!

思い切って「1年買いません!!」にしろよ〜

って、自分でも思うのですが、

そんな勇気はちょっと無いかな…泣き笑い

なんなら、「1年も服買えない」の

ストレスに負けてしまいそう(情け無い泣き笑い)


こんな感じで、ゆる〜く断捨離してます。

断捨離って言えるのか!?笑い泣き


さぁ!!

夏が終わる頃には「よく着たぞおねがい」って

満足して捨てる事ができる服が

いくつあるかしらおねがい


頑張る為にも、ここに宣言致しますグー炎