今日は、ちょっとだけ思い出の物を捨てましたニコニコ

子供達が小学1年生から始めていた習い事
ジャズダンスの衣装(のほんの一部)乙女のトキメキ

私は、20歳からずっとフルで働いており、
若くして(22歳で)子供を授かりました。
同い年の旦那は大学卒業したて笑い泣き
当然、堂々と時短勤務を選択できる立場でもなく、
(制度はあったのですがね泣き笑い当時は妊娠と共に
退職という風土だったので、育休取って復帰したのは
部署内で私が初!!)

そんな感じの子育てだったので
習い事の選択もなかなか苦労しました。
そんな中見つけたのは、ママ友から誘ってもらった
地域のコミュニティセンターで夜にやっていた
ジャズダンス💃

でも、このダンスの先生のこだわりは、
衣装は出来るだけ手作りするということびっくり
発表会前は大変でした爆笑
家政科卒の私は、裁縫は嫌いではなかったけど、
なんせ時間の無い中、あーでもないこーでもないと、
お母さん達とアイデア💡を出し合って
衣装を作りました。
そんな思い出の作品の一部です。
発表会はDVDになってるので、
全て捨ててもいいのですが全部は捨てれなかった泣き笑い

大変だったけど、振り返るといい思い出ですラブラブ

子供達はこの小学校の時のダンス経験が
すごく楽しかったようで、
最終的には、高校卒業するまであちらこちらの
ダンス教室に習いに行きました音譜

とりあえず、ゴミ袋1袋分!!


思い出の物を捨てるのは、勇気がいる事だけど

こうして写真にも収めたし、

屋根裏収納に置きっぱなしだったし、

それに私の自己満で置いていただけなので、

気持ちの整理ついた時に処分するのが1番ですよねニコニコ


さぁ、暖かくなってきたので

片付けして体動かすぞ〜ウインク