今日は久々に下駄箱の掃除!

ってか、ブログの入力も久々でおぼつかない汗うさぎ


★before★

私が使用しているゾーンを全部出し〜


ドサドサ〜ッと爆笑(1番下は旦那ゾーン。少なっポーン)

基本、1人1足はたたきに出しておいていいという

ルールなのですが、旦那さんは片付けるという

習慣がないのでよく履く2足は下駄箱の下の

たたき部分に置いています。

あとは、下駄箱の下2段だけで収まっています。

(スペースありがたや〜ありがたや〜笑い泣き)

会社の👞は車に常備しています。


こちらは、長女、次女ゾーン

今は次女が留学中なので、まだマシビックリマーク

夏のサンダルもまだ混在していますね〜あせる

この他に、たたきにブーツ👢が3足並べてあります汗


上はシーズンオフゾーン

ピンクの紙袋は蚊取り線香と、何かゴチャゴチャ魂


左上もシーズンオフ、娘のファーストシューズ、

あまり使わない靴

右矢印こちらは見直すの疲れて、

 出して棚を拭いて戻しただけ〜ショック


そして、棚を拭いて高さ調節して…


★after★

私ゾーンビックリマーク


娘ゾーンビックリマーク

たたきにあったブーツ👢も2足入りましたラブラブ

ロングブーツは無理やった汗うさぎ


シーズンオフゾーンビックリマーク


靴は、つま先をこちら側に向けて並べた方が

風水的にはいいと何かで読んだことありますが、

それではたくさん入らないので、互い違いに収納

するようにしていますスター


★今日の断捨離★

私の靴4足ビックリマーク

左から順番に。

①つま先が擦れた

②足首のストラップ(前の部分)がゴム。

 歩くとビヨーンと伸びて危険

③無理して履いたが実はキツイ

④何度か履いたが硬くて歩きにくい


錆びた折りたたみ傘、靴小物を入れていた缶、

消臭ビーズを入れていた瓶、

蚊取り線香のスタンド代わりの皿(ヤマザキパン祭り)


謎の小物(ペット用品かなはてなマーク)

これらのゴチャゴチャを⑤


以上!!

ちょっと片付いて満足満足〜ウインク


さぁ、年末までもう少し片付けしようかなぁ〜ウインク