ジャーン‼️


今日は、お天気もイマイチだったし裁縫日和にしました。

大判のハンカチをリメイクして、インナーマスクカバー(大小)と、クロスターバンを作りましたウインク


大判ハンカチ、いっぱい持ってるんです。

私達ぐらいの世代の人は、意外と持ってるんじゃないかなぁ〜ウインク

昔は、友達のちょっとしたプレゼント🎁やお返しに、よくチョイスした気がします。

それから、社会人なりたてぐらいの頃は、ちょっとしたブランドのハンカチ(デパートで売ってるやつ)いろいろ買いました。ハンカチでも、ちょい格上げビックリマーク的なウシシ


そして、今ではもう無いけど、会社のバレンタインからのホワイトデー、よくありましたよね〜(今年の部長のお返しイマイチやった。とか、言ってたなぁ〜🙇‍♀️)


でも、でもね、私はこれらをあんまり使うことなく早くにママになり、子供のヨダレやなんや拭くのにもタオルハンカチになってしまったんです笑い泣きそれに、ハンカチいちいちアイロンかけるのメンドクサイじゃないですか〜あせるもう、ほぼ使わなくなった。

でも、捨てられない汗

(正確には、よく使ったと思える物は捨てました。)


と、言う事で急にリメイクを思いつきましたひらめき電球

ちょうど、会社も不燃マスクしかダメになり、でも、不燃マスクちょっと肌触りが苦手なんで、それならインナーマスクカバーを作ろう❣️と、思いましたウインク

で、ついでにクロスターバンも!(洗顔用)

これで、たくさん使ったら心置きなく捨てれる。

そして、次の新しいハンカチを出そうかなぁ〜ラブラブ


実は、父もホワイトデーのお返しに毎年毎年、ハンカチをチョイスしていた人。

私なんか、500円ぐらいの小さいチョコしかあげてないのに、素敵なハンカチを買って、持って来てくれるんですラブラブ(セリーヌが多い気がします。父の好み⁉️)

10年分ぐらいあるかな。

(旦那には、お返しなんてもらった事ないけどムキー)


最近の父は、ハンカチ以外のアイテムを選んでくれるので、それはそれで楽しみですキラキラ


なので、長くなりましたが、リメイクでいろいろ消費したら、タンスで眠ってる新しいのを使い出そうかなぁ〜と、思います音譜


結局、捨てられない女の たわごとリメイク作品でしたゲラゲラ