2017年9月中旬から中学2年の娘が
起立性調節障害という病気になりました。
発症してから1年7ヶ月になります。

サブタイプは体位性頻脈症候群 

慢性疲労症候群
睡眠相後退症候群
と診断されています。


2019年4月21日


1週間ぶりのブログになりました

イベント関連の仕事をしてるのですが

この時期から秋までの間が繁忙期

シーズン到来とばかりに

毎日忙しい私です

さっき起きたと思ったら
もう夜になってる

そんなかんじです

仕事で疲れるのはまぁいいのですが

起立性の娘に

振り回される

振り回され過ぎると

疲れが倍増します

登校するのか、しないのか

登校するなら何時に行くのか

決めてくれれば

私もその日のスケジュールを立てやすいのに

その時間になってみないとわからない

とか

だったら学校休むからいいよ

とか

学校に行けなかったとしたら

それはママのせい

みたいな言い方をする娘

さすがに私もイラッときます

私は

私の都合を娘に押し付けてるだけで

思い通りにならないから

イラッとしてる

娘は具合が悪いわけだし

私が娘のペースに合わせるべき

なのか

どうなのか

判断の基準がよくわからなくなります

娘が普通に元気な状態だったら

ふざけるなー!

と一喝できるのですけどね

登校できるタイミングも逃したくないし

仕事も逃したくない

とにかく

こんな風に悩み続ける日常を

もう終わりにしたいんですよ

神様

どうか早く終わらせてください


1人心の中でつぶやく私でした


中学3年の2週間目は

2日間欠席しました

1日目は睡眠専門クリニックの診察日で欠席
2日目は睡眠専門クリニックに行ったら疲れて次の日欠席

睡眠専門クリニックは
とりあえず引き続き通えることになりました
内容は次回のブログに書こうとと思います


本日のお昼ごはん。

カレーうどん

スーパーでたまたま見つけた
グルテンフリーのうどん↓
糖質ゼロ麺より食べごたえがあって
美味しくかんじました

もう解放してよー
と娘が言い出し
頭蓋療法もサプリもグルテンフリーも
放棄しまくる娘…
まぁ
もろもろ
ゆるくいこうかと思います。